みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イベント

長男が市内の施設で演奏すると言うので聴きに行きました。

演奏は冬らしく、アナ雪のレット・イット・ゴー、クリスマスソングスウィングの2曲。

クリスマスソングの方では、とても珍しいチューバのソロもあり、短いながらもとても楽しい演奏でした。

午前中だったので、終わってから移動して、クリスマスマーケットをやってるところを少し覗きに行き、そこからお昼へ。

f:id:mikanblog:20191215165749j:image

前にも来た、福吉カフェで。

奥が旦那が食べたフランクキーマカレー、手前が私の食べたチーズキーマカレーです。

辛さが選べるので、旦那は辛口、私は中辛をオーダー。

食後の飲み物も150円引きでたのめるので、カフェオレとコーヒーを頼みました。

ここのキーマカレー、なんと隠し味にあんこが使われていて、辛いのに甘い不思議な感じなのです。

ご飯の上に乗ってるのは、黒豆のピクルス。

美味しゅうございました!

お腹いっぱーい。

今度は夏にバフェを食べに来たいです。

そこからリサイクルショップへ。

旦那がシャツが欲しいと言ってたのですが、息子たちのパーカーやら上着やらかわいいのがあったので、気がついたらたくさん買ってた!

長袖のTシャツなども買ってやらねば。

コチラは直接肌に触れるものだから新品をね。

さ、いっぱい買い物したから、また明日から頑張って働きまーす!

買った分取り戻さないと(笑)