みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あけましておめでとうございます

f:id:mikanblog:20200101152920j:image

晦日のごはん。

北海道では大晦日にお節を食べる。

うちでは食べたいものだけ作ります。

今年はギリギリまで仕事だったので、お手軽に混ぜるだけのちらし寿司、切るだけの蒲鉾、黒豆は前日につけておき、朝の出勤前に圧力鍋で煮ておきました。

栗きんとんは仕事から帰ってから、レンジでお手軽に。

次男が手伝ってくれました。

旨煮を作るつもりだったのに、忘れていたので今日煮ます(^_^;)

今日は朝、ゆっくり起きて初詣。

長男はガキ使終わりで友達の家へ行き、そのまま友達と初詣を済ませて来たので、旦那と次男と3人で行って来ました。

毎年恒例、おみくじの結果〜。

旦那と次男は大吉、長男と私が吉でした!

吉だったけど、書いてることは良かったので、運気は上々のようですよ(^_^)v

その後は御守りを購入。

交通安全と、旦那は色々あったので仕事守りも。

次男には合格祈願守りを買う?と聞いたら、そういうのは神様にお願いするもんじゃないから、と断られました。

な、なんかカッコいい〜!

その意気で頑張ってください!

そんな我が家ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

まだ色々バタバタしていますが、出来る限り更新していこうと思います。