みかんの日々日記

日常のことを綴っています

不器用な人

長男がバナナを食べようとしたところ…

f:id:mikanblog:20200112173353j:image

えー!!!

そこからもげます!?

不器用なのか、いやむしろ器用なの?

本人も家族も大笑いした出来事でした。

我が家は今日も平和です(笑)

 

年末から誰かしらが風邪を引き、私もしばらく喉の痛みを感じていたのですが、なかなか良くもならず悪化もせずというのが二週間ばかりつづいて、とうとう数日前に急に悪化。

とはいえ、熱は出ないのですが、鼻水鼻詰まりくしゃみのオンパレード。

すっかり鼻声になってしまいました。

今年の風邪は長引きます。

皆様もお気をつけ下さい。

 

さて、北海道の冬休みももうすぐ終わり。

来週水曜日からスタートです。

でも長男は講習もあり、部活もありで、結局年末年始くらいしか休みはなく、次男は始業式の前の日にテストがあるので、1日早く学校が始まります。

水曜日はふたりともお弁当です。

私は早く風邪を治して万全な体調にしなくては!