みかんの日々日記

日常のことを綴っています

落ち込んだこと

昨日の晩ご飯は鍋でした。

寒いし、白菜や水餃子やすり身など、鍋に必要なものはほぼ揃ってる!

あとは鍋つゆとプラスアルファな具材を少し買えばいいかな〜と、仕事終わりにはメニューが決まっており、ホクホクと帰り支度をしていたら、カバンの中に財布がな〜い!!!

家に忘れてきたらしい。

あー、ここんとこ気をつけていたのにまたやってしまったー!

仕方ないので、まっすぐ買い物に行く予定でしたが、一旦帰宅。

無くしたわけではなく、ちゃんと家に財布はありました。

そして買い物へ行くと、タラの半身が安い!

おー、鍋にちょうどいい!

えのきだけも買い、鍋つゆの素も買い、帰宅。

そろそろ支度を始めるかなーと思ったところへ旦那と次男から今から帰るコール(朝から二人で出かけていた)。

長男もそろそろ帰るかなと食事の支度を始め、みんな揃ったところで晩ご飯。

食べ終わって、少しだけ残った鍋は卵を落として今朝のスープに。

その時点でやっと気がつきました。

タラ、入れてなーい!!!

タラメインで考えていたのに。

他にもすり身やら水餃子やら入っていたので、物足りない感はなかったですが、自分の間抜けっぷりにがっかりです。

そして、先日もせっかく作った味噌汁を出し忘れるヤラカシをしており、真剣に自分のボケっぷりが心配になります。

で、本日、美容院へ行ったのですが、探しても探しても美容院の会員証が出てこない!

いつもは財布の後ろポケットが定位置で、そこに必ず入れているはずなのに、そこにない。

他のところに入れたのかと内ポケットを探してもない。

鞄の中も全部探してもない。

まだカラーチケットが残ってるのにー!

とりあえず予約入れて、事情を話すと、パソコンにデータが残ってるので再発行しますねーとと、新たに作ってもらえました。

どっちにしても、カラーチケットは来月までだったので、継続手続きしましたが。

本当にやばくないですか?私の記憶力。

大きなヤラカシをしないうちに、脳トレが必要かも!