みかんの日々日記

日常のことを綴っています

誘惑多いよね

先日、コーヒーを買いにカルディへ。

f:id:mikanblog:20200122091454j:image

コーヒーも買ったけど、余計なものも買っちゃうよね〜(^_^;)

真ん中のきびだんご!

きなこがまぶしてあってモチモチで、美味しかったです。

ドライマンゴーは家族全員の好物。

200g入りの大袋が500円弱のお買い得になってましたので、そりゃ迷わず買います!

肝心のコーヒーは今だけ限定セールになってるモカブレンド

旦那が酸味のあるコーヒーが好きなので、表示してあるのを参考に買ってみたのですが、あまり酸味は強くなく、ブラックでも甘さを感じるコーヒーでした。

うーん、これはこれで美味しいけどまた違うのを買ってみよう。

この日は旦那の誕生日だったのですが、なんと長男が

f:id:mikanblog:20200122092136j:image

「誕プレ。一人一枚ね。好きなの選んでいいよ。」と渡してくれたタオルハンカチ。

わぁ〜!

旦那はにこにこちゃん、私はクロネコちゃん、次男は羊さんを頂きました。

それぞれにツボを抑えたチョイスが、さすがに長男らしい。

ありがとうー!

大事にするね。

ていうか、もったいなくて使えないわ。゚(ノ∀`)゚。

中学くらいから自室で過ごすことが多かった長男。

面と向かって反抗期という感じではなかったのですが、彼なりの反抗期だったのかもしれません。

最近は居間で、家族でコーヒー飲みながらテレビを見たりくつろぐことも増えてきました。

嬉しい変化とともに、友達と出かけたりするとお土産を買って帰ることも増えました。

いつまでかな〜、こんな幸せな時間も。

さてさて、受験もじわじわと接近中。

次男はのんびりしてますが、親の方が落ち着きません!

とりあえずは受験票が届くのを待っている状況。

出願状況も気になる〜!!!

こんな時こそ、コーヒー飲んで落ち着きましょう。

(きれいにまとまった!?)