みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんな時期に

本日より、次男休校です。

旭川の小中学校は、一斉に4日まで休校になりました。

旭川だけではありません。

北海道のほとんどが今日から、札幌市は明日から。

教育委員会からの要請なので、仕方ないとは思います。

…がっ!

4日5日で公立高校の入試なんです!

学校どころか、塾ももちろん閉鎖。

みんな条件は同じですけど、この追い込みの時期に!?

もう、大変!

長男は今日半日学校でしたが、明日の卒業式は卒業生のみなので休み、とりあえず月曜までは休み決定。

こちらも期末試験を控えていますが、それも実施できるのか謎。

早く収束してください!