みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一筋の光

本日、次男の滑り止めの方は合格案内が来ました。

とりあえずは一安心できました。

本命の方は、このコロナ騒ぎの対策として、本来は4日に学科試験、5日に面接試験のところ、全校で面接試験は中止になり、前日の学校下見も中止。

こんな時になんですが、泊まりで入試だったので、二泊の予定が一泊で済むので、経済的にも、付き添う旦那の仕事の関係的にも実はちょっと助かりました。

うちの子たちはもう大きいので、休校でも特に心配は大きくないですが、小さいお子さんのいる家庭は大変ですよね。

仕事休んでも影響ないなんて家庭はないですからねー。

政府ももうちょっときちんと補償とかの対策を施してからにして欲しかった。

インフルエンザのように、気候が良くなれば下火になる保証もないですし、これからの予定が心配になる一方です。