みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男、本番へ

明日の入学試験のため、本日前乗りで次男と旦那は出かけました。

先程、無事に着いたとのこと。

ところが、本来二泊で学科試験と面接のところ、コロナ対策で面接試験がなくなり一泊に変更になったのですが、バタバタしていまして、学校の方から宿泊施設への変更連絡がうまく伝わらず、明日の朝ごはんがないという事態に。

コンビニへ走り、おにぎりなど買ったそうです。

元はと言えば、私が事前に宿泊予約した時に、一泊一食と一泊二食で予約をしてしまったために、二日目の一泊二食のみキャンセルとなってしまったようで、学校からの確認があった時に一泊二食に変更お願いしたのですが、伝わっていなかったようです。

大事な試験の朝ごはんに暖かいものを食べさせてあげられなくて申し訳ない…。

 

思えば、長男の時にはインフルエンザワクチンが不足で本番までドキドキだったし、次男はコロナの猛威で大変なことになってるし、なんだか色々大変な時期に重なる兄弟なんだなぁ。

負けずに精一杯頑張ってきてください。

お母さんは家からパワー送るよ!