みかんの日々日記

日常のことを綴っています

分散登校

とりあえず、卒業式前に学校にある荷物を持ち帰るため、次男登校日でした。

分散登校となり、三年生は今日、クラスごとに時間を変えて登校し、卒業アルバムや美術、技術で制作したもの、プリント類を持ち帰りました。

 

明後日、卒業式ですが、保護者は参加できなくなりました(ノω・、)

でも写真くらい撮りたい!とPTA役員のLINEグループでやり取りしていたら、会長が学校に問い合わせてくれ、玄関前で撮影などはOK(学校側から公に許可はできないけど黙認)ということで、保護者にはLINEで繋がるように文書を回し、三年生の保護者で盛大に送り出してあげよう!と話がまとまりました。

最後のどんでん返しで保護者不可になってしまったけれど、制服姿の子供たちをみんなでお祝いしてあげようと思います。

 

そんな中、どうしようか迷ってたけど、美容院行ってきました。

逆にこんな時だから、どこも安全対策しているだろうと(。-∀-)

美容院、いつもならそれこそ卒業式やらで稼ぎどきなのに、全然お客さん少ないらしいです。

私も卒業式行けないなら良いかな〜とか思ったんですが、癖毛はちょっと伸びると扱いづらくなるもので。

まぁ、一月先には入学式も予定してますしね。

こちらも出来るかどうかまだわからないけれど。

そして、こんな時にドライヤー壊れてしまって!

買い替えなくちゃ〜!

どうせなら良いやつ欲しいです。

ドライヤーってそんなに買い替えないし、今回壊れたのも多分15〜6年使ってたし。

火が出たら怖いから早めに決断しなくちゃね。