みかんの日々日記

日常のことを綴っています

合格祝い

f:id:mikanblog:20200320172640j:image

市内の有名なお菓子屋さんのシックな箱に入っていたものは…

f:id:mikanblog:20200320172725j:image

旦那の会社の社長さんから合格のお祝いプレートつきチーズタルトの贈り物でした!

受験の前にも御守りを頂き、試験の日にはしっかりと持って行きました。

おかげさまで合格できたので、足を向けて寝られません!

家族で美味しくいただきました。

ありがとうございました。

さてさて、喜びも束の間、提出書類書き地獄が待っております。

うちの場合、寮に入るので、そのために用意しなくてはいけないものが山ほど!

今までなら、例えば靴下に穴が開いたら、じゃあ明日買ってくるわ〜とか、ノート無くなった〜、じゃ買って帰るね〜なんてやり取りですぐに補充してあげられましたが、そうそう度々宅急便も使えないので、3ヶ月暮らせるくらいのストックが必要です。

洗濯も自分でするので洗剤もいるし、一人分の洗濯でどのくらい使うんだろう?とか、細かいことまで考えないといけません。

かといって、保管場所が少ないので、あまり無駄なものは持たせたくないし。

なやみどころです。

まぁ、一度行ってみたら後は感覚がつかめるんでしょうね。

とにかく、初めてのことが多くて、パニクる母なのでした。