みかんの日々日記

日常のことを綴っています

春が来てます

緊急事態宣言中ですが、ちょっとだけお散歩へ。

f:id:mikanblog:20200504154636j:image

桜、咲き始めました。

写真暗いですねー。

あまり天気良くなかったからかな。

 

f:id:mikanblog:20200504154711j:image

階段の隙間から顔を出すタンポポ

かわいいー。

公園を一回りして、神社にお参り。

こんなおみくじがあったので引いてみました。

f:id:mikanblog:20200504154851j:image

とんぼ玉おみくじですって!

とんぼ玉が大好きな私、もちろん引きますとも!

上の水色に白いドットみたいなのが私の引いたおみくじで、下のピンクのバラが入ってるのが旦那の引いたおみくじ。

私は大吉でした!

幸先良いぞー!

とんぼ玉は旦那がそういうの好きでしょ?と言って、自分が引いたものも私にくれました。

ありがとう!

財布のファスナーに付けました。

そこからまた違う神社へ。

毎年リスを見かける、大好きな場所です。

何人かの人がいましたが、いつもに比べるとやはり人が少ない印象でした。

f:id:mikanblog:20200504155508j:image

何故か写真が横になっちゃってますが、かわいい鳥さんが神社の入り口を出入りしてました。

f:id:mikanblog:20200504155646j:image
f:id:mikanblog:20200504155642j:image

今日はいないかな?と思ったけど、帰り道で出てきてくれたリスさん。

お食事中は夢中で食べてるので、写真撮っても逃げません。

かわいいものにたくさん出会えた、短いながらも楽しいお散歩でした。

早く出歩けるようになるといいな。