みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ご無沙汰です

自粛明け、次男も無事に31日に寮に帰り、長男はその少し前から徐々に学校が始まり、スーパーなども段々と日常に戻りつつあります。

色々、生活も変化しておりますが、只今ちょっとだけ面倒な案件を抱えており、気持ちが落ち着かない状況です。

ちょうど、前回の記事を書いた直後に舞い込んできた連絡が始まり。

もう少ししたら解決すると思うので、落ち着いたらまたご説明できると思います。

あ、家族には特になにも問題はないです。

いつも通り元気にしておりますのでご心配なく。

 

近況といたしましては、とうとうWi-Fiルータを新しくして、スマホが快適になっています。

長男がオンライン授業になるかも?ということと、長年使ってきたWi-Fiがさすがに限界なようで、急に途切れたことで踏み切りました。

そして、長男、お小遣いを貯めて、とうとうチューバのマウスピースを買いました。←(高い!)

いいなー私もマッピ欲しいなーと言ったら、旦那に買えば?と言われました。

10万円も入るし。と。

そーか。買うか!

しばらく前に中古でサックス買った話を書いたかと思いますが、それに付いていたのが何故か純正のヤマハではなく、セルマーのマウスピース。

これが多分、私に合わず、中々苦戦しているのです。

ヤマハは音が出しやすいけど、音がノッペリと言われますが、初心者なんだから無理せず音が出しやすいマッピで練習し、吹けるようになったら色々試してみる方がいいかなと。

長男に言ったら、セルマーは多分合う合わないが激しいと思うよと言っていました。

というわけで、給付金の使い道が決まりました(笑)

では、また落ち着いたら更新しますので、気長に待っていただけたら嬉しいです。

多分、そう遅くなく解決できると思います。