みかんの日々日記

日常のことを綴っています

骨折!

※注意!

患部の写真ありです。

痛い写真苦手な方はスルーしてください。

 

次男が週末、お友達とキャッチボールをしていたそうなのですが、その際グローブが足りず、素手でしていたそうなんですね。

普通に取れるからいいやーって思ったそうなんですが、ボールが逸れて当たり具合が悪く…。

 

LINEで送られてきた写真には

f:id:mikanblog:20200623184350j:image

ぎゃー!

青いーーー!

とりあえず湿布貼っておきなーと言っておきました。

次の日、自分で先生に見せたら、よくて打撲悪くて骨折かもだから病院に行けと言われ、本日名寄の病院まで一人で行ったそうです。

あ、先生からも病院行かせていいですかとちゃんと家に連絡きました。

離れてるとこういう時に駆けつけるわけにもいきません。

とりあえず、先生に病院の場所を教えてもらい、電車に乗って病院まで行ってきたそうです。

結果、二ヶ所骨折。

一ヶ所はズレてるけど、手術するほどでは無いと判断されたらしく、テーピングの固定のみで、また来週木曜日に再診だそうです。

無事に早くくっつきますように!

しかし、元々雑な性格ではあるけれど、もっと気をつけてよー!

学校始まり早々、やらかした次男でした。

しかも、帰りの電車、昼前のには間に合わず、2時まで駅で待機しなくてはならず。

お昼なんか買って食べなーと言ったら、カレー食べたーと言ってました。

カレー、好きだな!

先生からも改めて報告の電話いただきました。

お世話かけます!

 

病院でも、僕平成何年生まれー?とかLINE来てたり(保険証に書いてあるよね?)、終わったら学校に電話しなさいと言ったら、学校の電話番号わかんない!とか、たまたま休みだった母、LINEでリモート指示に忙しくしておりました( ̄▽ ̄;)

ま、次男の経験値がまたひとつ上がったってことで!