みかんの日々日記

日常のことを綴っています

懇談会でした

自粛などで延期になっていた、次男の地区懇談会&個人面談が本日開催されました。

うちの個人面談は9時半から。

そこから懇談会が11時から。

そして本日の予想最高気温は29℃。

しんどいかなーと思いましたが、確かに暑いけれど、風が結構あったので、そんなに大変ではありませんでした。

まずは担任の先生と初の一対一の面談。

怪我の様子は直に本人からLINEで聞いてはいましたが、もう腫れもなく、テーピングは外れていますが、完全なくっついてはいないので、運動はまだ止められているので、体育は見学。

また二週間後に再診とのこと。

曲げると痛いとのことで、リハビリも必要とのことでした。

中学時代、よく授業中に寝ていて怒られていたので、聞いてみたらやはり寝ていることもあるようです。

あいつめーーー!

気持ちの良いくらいメリハリのある寝方ですよーと担任の先生が必死のフォロー?をしておりました。

まぁ、そんな感じで滞りなく。

全体懇談会まで時間があるので、行きたかったヤマハへ行ってみたら、コロナ対策中で11時オープンだったー!

仕方ないので、開いてたコーヒー店で美味しいアイスコーヒーを飲んでから、会場へ戻り、全体懇談会。

それが終わってから、ヤマハリベンジ。

マウスピースとパッチとお手入れセットとリードを買いましたー。

そこからお昼へ。

f:id:mikanblog:20200705203916j:image

旦那の頼んだスパイスカレーのあいがけ。

f:id:mikanblog:20200705203953j:image

私の頼んだヘルシータコライス

緑道のハルニレカフエというところです。

タコライスに付いてるスープが、カリフラワーかな?と思ったら、玉ねぎとブロッコリーを半々で玄米を入れてトロミをつけたスープだそうです。

身体に良さそうで、美味しかったです。

バーミックスがやっぱり欲しい!と思いました。

何年も前から欲しいと思っていて、フードプロセッサーとどっちが良いか決めかねていて、なかなか買えずにいます。

給付金がある今、買い時なんじゃない?

旦那と検討中。

その後ちょっとブラブラしてから買い物して帰宅。

マウスピース、ちょっとだけ吹いてみたら、良い感じです!

やっぱり初心者にはそれなりに吹きやすいものが合ってるのだ!

音の良し悪しは、ちゃんと吹けるようになってから。

あとはネットでストラップだけ買います。