みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年初のイベント!

コロナ禍で、卒業式も入学式も、音楽大行進に始まる各種演奏会も、学校祭も、全て無しになっている今年度。

ようやく、ひとつ開催の運びとなりました。

長男の体育祭が昨日ありました!

とはいえ、密を避けるということで、普通科三年生のみの、練習無しぶっつけ本番のミニ体育祭となりましたが、それでも!待ちに待った!

三年生の担任がどうしても思い出を作ってやりたい!と開催を熱望し、ただでさえ少ない授業をやりくりして努力してくださったそうです。

ありがたいです。

結果は100mでビリでも!(長男はこれにしか出ませんでした)

クラス順位がビリでも!

笑顔がいっぱい溢れてました。

先生も「今年は卒業アルバムに載せる写真が少ないから、写真屋さんにめいいっぱい笑顔でたくさん撮ってもらうように!」と言っていましたが、言われなくても今年、もしかしたら最初で最後のイベントになるかもしれない体育祭を、生徒たちも保護者もたくさん楽しませていただきました。

最後は集合写真を撮るということで、「保護者の皆さんも撮ってあげてください!」と、観覧席の側まで全員を集め、写真を撮らせてくれました。

とても良い笑顔の写真だったのですが、たくさんの子供たちが写っているので、ここにはあげられません。すみません。

授業日数も少ない中、子供たちや保護者が楽しめる体育祭を開催して下さり、ありがとうございました。

もうすぐ短い夏休み。

それが終わったらすぐに受験に入ります。

短い夏をもう少し楽しめると良いね。

あ、夏休みの間に、吹部では保護者向けにミニコンサートをしてくれる予定です。

これも楽しみ。

卒業式の前に定期演奏会の予定もできると良いなと思います。

早く、コロナが落ち着きますように。