みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男帰寮

昨日寮に帰った次男。

私は仕事だったので、旦那が送りに行きました。

忘れ物が多い次男、今回もー、予想を裏切らずー、家の物干しにヒラヒラパンツがいちまーい。

ほら、忘れたー!

足りなく無いの?とLINEしたら、足りないかもしれないーと帰ってきたので、また買い足して送ります。

その数分後、僕の財布家にないー?とLINE。

部屋を見たけどそれらしいものは無い、カバンも見たけど入ってない。

お小遣い用の銀行カードも入ってるので、もし落としてたらヤバい!

全力で探してもらったら、ちゃんとあったそうです。

財布だけはやめてー!

しかもカード入りは気をつけて!

住所を移しているので、その口座に例の支給されたお金も入ってるんです。

あったーって連絡来るまで心臓止まってました(いや止まってはいないけれども)

そんなわけで短い夏休みも終わり。

向こうではPCR検査もやるそうです。

また2週間ほぼ隔離生活で、ご飯は三食お弁当です。

今日は始業式だったはず。

朝ちゃんと起きたかな?

長男は19日に始業式です。

まだ夏休みだけど部活あり。

この間は久しぶりに演奏も聞けました。

その話はまた次回書きますね。