みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ミニコンサート

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

旭川は昼間は暑いですが、夜は12℃と過ごしやすく…いや、寒いくらいの気温に下がります。

布団かけてちょうどよく寝られるようになりました。

着々と秋が近づいてます。

さて、前回予告しました、長男のミニコンサートが10日に開催されました。

 

一曲目は、今年のコンクールで演奏するはずだった、Crossfire-November22。

去年、東日本大会まで行った曲、November19と同じ、樽屋雅徳さんの曲です。

今年もとても良く、コンクールがあれば金賞、いや、今年も東日行けたよね〜と言うくらい、完成されていました。

 

2曲目は、ガラリと雰囲気を変え、銀河鉄道999でノリノリに!

 

3曲目はサマーシーズン。

吹奏楽向けのオリジナルポップス曲で、オータムシーズン、ウインターシーズン、スプリングシーズンと、季節ごとに曲があります。

サマーはとてもポップで元気が出る曲です。

 

4曲目はアニメメドレー 久石譲作品集。

おなじみのナウシカやトトロなどの曲が入ったメドレーです。

 

5曲目はWhat a wonderful world。

CMでも、ルイ・アームストロングが歌ってるバージョンでお馴染みですね。

 

6曲目はフィンガーファイブコレクション。

長男は学園天国のヘーイヘイヘイヘーイヘイ!の掛け合いをソロ演奏しました!

チューバのソロは中々無い&合奏ではベースなので目立たない長男の見せ場!

 

最後の曲は、演奏と合唱で翼をください

 

そして、もちろんアンコールありますよ!

アンコール曲は宝島で決まり!

 

久々のコンサート、保護者限定ではありましたが、演奏者も親もとても楽しめた時間でした。

 

準備をしてくれた先生や頑張った子供たちに感謝です!

卒業まで、あと何回聞けるかわからない演奏。

定期演奏会は出来るといいな。