みかんの日々日記

日常のことを綴っています

秘密の演奏と花火と虫刺され

長男の高校が創立○○年記念で、記念式典の一環として、吹部の演奏、花火の打ち上げを行いました。

保護者も入れるかも、校内は無理かもと2転3転する長男の情報。

行ってダメなら遠くでこっそり見ようと出かけていき、グラウンド近くでウロウロ様子を伺っていたら、通りがかった先生が、どうぞどうぞ!と招き入れてくれました。

おかげで演奏もバッチリ、スマホに撮りましたよ!

ただ、蚊に喰われましてね。

また、例によって、パンパンに晴れているのです。

薬も効かない。

激しいかゆみと腫れに悩まされております。

会社の人にも、何に刺されたらそんなに腫れるの!?と聞かれるくらい、異常な腫れ具合。

病院レベル!と言われました。

うーん、やっぱりそうかー。

でも、明日から週末だしな。

来週になったらもう少し良くなってると思うので、様子見。