みかんの日々日記

日常のことを綴っています

先週の話で恐縮です

世間様は4連休やら3連休やらでしたが、お仕事が不定休の私、昨日の一日だけお休みでした。

が、次男が中学校の吹奏楽部の定期演奏会を聞きに行く!と日曜日に旦那の迎えで帰宅。

私の唯一のお休みの月曜日は、次男の靴と普段ばきのズボンを買いに行き、午後は旦那とウォーキングがてら街ブラ、夕方帰宅した直後に、次男に頼まれていた洗濯物を入れるカゴを買い忘れていたことに気が付き、再び買い物へ。

こうして、アタフタと過ぎていく日々。

 

なので、楽しく過ごせた先週末の話を。

ちょうど東川でマスキングテープを使ったアート展をしていることを知り、行きたい!と旦那に言ったら、旦那も行きたいところがあるということで、夫婦でレッツラゴー!

アート展は思った以上に凄かったです。

f:id:mikanblog:20200922170606j:image

f:id:mikanblog:20200922170620j:image

f:id:mikanblog:20200922170633j:image

はいからさん!

これ、全てがマステです!

着物の柄とか凄いですよね!

f:id:mikanblog:20200922170743j:image

この作品をアップにすると

f:id:mikanblog:20200922170812j:image

 

f:id:mikanblog:20200922170824j:image

こんな感じ。

色々なテープを重ねて柄を作っています。

第3回目の開催だったらしいです。

全然知らなかったー!

 

最後の部屋にはもちろんマスキングテープのショップも。

f:id:mikanblog:20200922171045j:image

買っちゃうよねー。

f:id:mikanblog:20200922171107j:image

こんなユルかわキャラのついたオリジナルバッグに入れてくれました。

 

お昼ご飯はカフェで。

f:id:mikanblog:20200922171252j:image

看板娘(犬?)のはなちゃんがお出迎えしてくれる、カフェHANAさんです。

f:id:mikanblog:20200922171407j:image

ランチメニューはパスタ2種類と、キーマカレー、ホットサンドで、それぞれドリンクとサラダ付き。

今回はパスタの気分だったので、奥が旦那のペスカトーレ、手前は私のミートソース。

普通のカフェのメニューにあるパスタよりも、少し麺が多めでうれしい。

コーヒーも美味しいです。

以前に、イベントで東川に来た時に、出店していて、その時にキーマカレーを頂きましたが、そちらも美味しかったです。

ご主人が1人で切り盛りしているので、ランチタイムは少し待つことも。

テイクアウトも出来るようです。

アクセサリーの制作の体験も出来るみたいですよ。

こじんまりした、落ち着けるカフェです。

 

そこから旦那が行きたがっていた、工房ふたつを覗いてきました。

ひとつは元々学校だった所を改装して、北欧雑貨なども沢山置いて販売している所。

もうひとつは、木製の小物を作っているところ。

どちらもなかなかツボで楽しかったです。

北欧雑貨はやはりどれもこれも可愛くてシンプルで、素敵だなあと思います。

自分の今の生活に置くにはちょっと勇気がいるけれど。

こういうのが似合う生活がしたいなあと思いました。

さて、今度出かけられるのはいつかなあ。

気候がまだ穏やかなうちに、あちこち行けたらいいな。