みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気付いたら

10月も半ば過ぎておりました!

旭川はどんどん秋めいて…いや、もう冬に差し掛かりか?

朝晩冷え込んでおります。

毎年、どのタイミングでストーブをつけようかと悩みますが、今年は既にとーっても寒い日があり、ここ数日は朝晩ちょこちょこと火をつけています。

暖房手当てが出るまでは我慢!と思うのですが、今年は急に冷え込みましたのでね。

秋本番!から冬ですか!?ってくらい気温が下がりました。

最高気温が一桁でしたからね。

それも2日ほどで持ち直し、今は平年並みです。

また来週半ばには寒いんだってよー!

寒いのが嫌いな私。

これからの季節は憂鬱です。

雪虫も飛んでます。

10日ほどで多分降りますよー、雪が!

 

さて、先日は開催が危惧されておりました長男の学校のコンサートも無事に行われました。

ダンス部、太鼓部、吹奏楽部でコンサート。

今年はコロナ禍で、どの部もコンクール系は全滅、お祭りなども消滅したため、今回が今年、最初で最後の披露となる部も。

吹奏楽部はこの後、まだ色々ありますが。

なんと、全国合唱合奏コンクールのテープ審査に通りまして、念願の全国大会出場を決めました!

全国大会はビデオ審査になるので、会場を押さえ、プロの撮影で録画するんだそうです。

がんばれー!!!

そして、それが終わって、中学校の演奏会のゲスト出演、三校合同コンサートのイベント2つをこなしたら、三年生は一旦引退となります。

二月に定期演奏会があるので、そこでまた演奏参加するけどね。

それまで受験に専念です!

全力で頑張れるように応援してるよ!