みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いよいよ始動です

http://kitanomikan.hateblo.jp/entry/2020/02/26/103020

この記事、覚えておいででしょうか?

どうしてもやりたくて、中古で購入したサックス。

あれから、自分で何度か吹いてみたものの、どうにもちゃんとした音が出ない、夏が来ると窓を開け放すので家で吹けない、コロナ禍で楽器店の体験レッスンもやってない…と、先へ進めずにいました。

この度ようやく、体験レッスンが受けられることになり、早速申し込み、行ってきました!

やっぱり一対一で教えてもらえるのは当たり前ですがとてもわかりやすい!

こういう音が出る時はくわえ方が深過ぎるとか、音が出ないのは浅すぎるとか、自分でわからなかったことを教えてもらえるので、ちゃんと音出しできました。

なにより、遠慮なく音が出せる環境がうれしい!

とりあえず、個人レッスンでお試し3ヶ月レッスンに通うことになりましたー!

もちろん、もっと習いたければ4ヶ月後も延長できます。

実際に通い始めるのは来月からなので、感覚を忘れないように、毎日家で練習しています。

もう窓開けないから、昼間ならそこそこ吹いても大丈夫。

それでも長時間は吹けないので、ちょこっと音出しと、習ったことのおさらいをするだけです。

自分で譜面を見てなんでも吹けるようになりたいです!