みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初詣

昨日で大晦日〜2日の三連勤が終わり、今日明日まったりと正月満喫です。

駅伝の復路、盛り上がりましたねー。

最後まで必死に頑張った選手全員に拍手!

今年も感動をありがとう!

見終わってから、初詣。

今年はソーシャルディスタンスのため、初詣の日にちをずらしましょうということでしたが、みんながずらすとかぶるのよね( ̄▽ ̄;)

まぁ、来年よりは空いてたかな。

まずは受験生長男の希望で、菅原道真公をお祀りしている神社へ。

お参りしてから長男はお守りと絵馬をかってました。

他3名はおみくじを。

私と旦那は大吉、次男は吉、長男は大晦日明けに同級生と初詣を済ませており、その時のおみくじが吉だったそうです。

そこから、地元のいつも行く神社へ。

氏神様にはご挨拶が欠かせないです。

ここでは、去年のお守りをお返しして、今年のお守りを買いました。

私と旦那の交通安全守と旦那は仕事守も。

去年、仕事場が火事になったりしたので、今年は無事に過ごせるように。

色々、大変なことも多かった去年。

今年は絶対に幸せいっぱいにするよ!