みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男より一足お先に

結果が出るまで記事にしないでおりましたが、私は先日、仕事の昇級試験を受験しまして、この度合格しましたー!

今の仕事場は8年目になります。

仕事を始めて一年目ぐらいに受験資格を得て、一度チャレンジしましたが、一度目は落ちまして。

もう受けなくてもいいかなーとここまで来たのですが、周りに勧められて、最後のチャンスと思って受けてみました。

そこまで尻込みしたのには理由があって、試験は面接なんですね。

面接、とても苦手だし、絶対に暗記しなくてはいけない項目があり、記憶力は歳とともにどんどん低下しているし、とても受かる気がしなかったんです。

実際、予想とは全く違った質問にオロオロし、落ちた感しか無かったのですが、なんとかギリギリ合格(わからないけど)。

これで時給が少し上がり(ほんとに少しです。何十円単位)、先日の半期ごとの上司との面談で少し時間を伸ばすので、お給料が少し上がります。

定年まで働くかどうかはわからないけど、できる限り頑張ります!

状況は違うけど、私がうかったんだから、長男もきっと大丈夫!

幸先いいスタートになると信じてます!