みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男の受験終わりました

本日、全ての合格発表が出ました。

結果は…サクラサク!!!

第一志望の地元大学に合格しましたー!

共通テスト当日に溶連菌を発症し、追加テストを受けることになり、初めからなにかと心配な受験でした。

前期試験の結果はダメで、後期に希望を繋ぎ、合格することができました。

これでゆっくり寝られるー!

今日は朝から落ち着かず、仕事だったのですが、心ここに在らずで、色々やらかしました。

お昼に合格したよーというLINEを見て、ようやく落ち着きました。(というより力が抜けた)

たくさん受けた模試の判定はD判定でしたが、やればできる!

見事に3年越しのリベンジが果たせました。

これから受験する方も、模試の判定が低くても決して諦めないで!

努力はきっと報われます!

やりたいことを思い浮かべて、未来へ向かって努力を惜しまず頑張ってください。

 

仕事から帰ってまずしたことは、もしも滑り止めの大学だと札幌方面なので、一人暮らし用に抑えてもらっていた学生会館のキャンセル。

後は滑り止め大学の入学辞退届を出さなければなりません。

そして、本命大学の入学手続き。

まだまだ忙しいですが、とりあえず安心しました。