みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ワクチン1回目全員終了

昨日は旦那、今日は長男が無事に1回目のワクチン接種してきました。

私は昨日がピークだったようで、今朝は痛みも接種した直後くらいの痛みでだいぶマシになりました。

痛いことは痛いですが、ピークは完全に過ぎましたね。

副反応としてはこのくらいで普通なのでしょうか?

旦那は昨日はまだ平気そうでしたが、今日はかなり痛いようで、多分昨日の私と同じで今日がピークなのでしょう。

息子もめっちゃ痛かった!と言ってましたが、痛みだけで他の副反応は今のところ無さそうです。

今回はなんとか二日間の休みの間に、痛みも引きましたが、2回目はこれよりさらに辛いかもしれないと思うと、ちょっと怖いですね。

ワクチン接種が進んで、少し収まってくれれば良いですね。