みかんの日々日記

日常のことを綴っています

結局ご無沙汰で

なかなか更新出来ず。

ワクチン接種も先々月末に2回目を全員終えました。

旦那が2回目は一番先でした。

ファイザーなので3週間あけての接種。

副反応→接種の次の日、発熱38℃、頭痛、倦怠感、腕の痛みなど。

二日間ほぼ寝ていました。

次は私。

モデルナ職域接種で4週間あけての接種。

副反応→接種の次の日、発熱38℃越え、頭痛、で起きられず。

薬と水分補給と冷えピタで凌ぐ。

食事はほとんどまともに食べられず。

二日目の夜には平熱になりましたが、午前中はまだ37℃ありました。

最後は長男。

私と同じ

モデルナ職域接種で4週間とちょっと開けて接種。

副反応→接種の次の日、発熱39℃越え、食事ほぼとれず、三日目くらいまで解熱に時間がかかりました。

若いから副反応が強いというわけでもなさそうで、次男はファイザーで、一回目も2回目もなんともなかったとのことなので、個人差なんだろうと思います。

とりあえずこんな感じでワクチン二回接種は終了しましたが、結局追加接種もあるので、3回目はどうなるのか不安しかありません。

 

今近くのショッピングセンターで愛媛フェアをやっているのですが、こんな方がいらっしゃいました。

f:id:mikanblog:20211204153658j:image

坂の下の猫プリンというお店の看板猫さん。

手前のミケちゃんは名前がわかりませんが、奥の子はアルバイト店員ミクちゃんです。

ミクちゃんはとても可愛い声で接客してました。

ちゃんとお口が動くんですよ!

すごいクオリティでした。

売ってたプリンはこちら。

f:id:mikanblog:20211204154043j:image

f:id:mikanblog:20211204154052j:image

ソースが魚のタレびんに入ってるのがナイス…いや、ニャイス!

とってもなめらかで美味しいプリンでした。

お値段がとても素敵なので、旦那と二人でひとつをシェアしました笑

売り上げの一部が保護猫ちゃんの活動に寄付されるそうです。

猫ちゃんたち、とても人気で写真撮る人がたくさんいました。

(撮影OKでした)

旦那もミケさんと撮りましたよ。

f:id:mikanblog:20211204154510j:image

ミケさん、大きい!!!

サービス精神旺盛で楽しかったです。

また来るかなぁ。

待ってます!