みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年も明け

いや、もう3月!

本日、次男の誕生日。

おめでとうってLINE送ったら、はーいって返事きたんだけど、その反応は合ってる?合ってるの???

無事に17歳になりました。

来年は卒業です。

そして成人です((((;゚Д゚)))))))

長男も同時に成人になるんで、2歳違いって一体何!?って話。

長男、自動車学校に通い始めました。

私が一歳の長男を抱っこして通った学校です。

私の時には、一月入校で、学生で混み始める前に取れるだけ取りましょう!と1日に3時間とか教習入れてくれて、ひと月半くらいで取れたんですが、今は1日に取れても2時間までだそうで、しかも取れなくて、3日にいっぺん1時間くらいの教習なので、免許取れるのはいつになるやら…という感じです。

春休みなのでバイトも週の半分くらい入れてるので、合間に2時間自動車学校って感じ。

夏休みまでに取れるかなあ。

 

さて、そんな最中で、旦那がとらばーゆしました。

(いや、とらばーゆって!死語!)

とりあえず、色々あって、本当は資格を活かせる仕事につけそうだったのですが、結局は全く違う仕事につくことになりました。

まぁ、すぐに決まったし、本人も不本意な決断と言うわけではなかったので良し。

なんだか怒涛の春ですが、良い方向に進んでいるので、私もがんばります!

頑張って痩せる!(そっちかー)