みかんの日々日記

日常のことを綴っています

神戸1〜出発編

神戸2泊3日で行ってまいりました。

メンバーは、旦那、私、次男。

長男は集中講義があり、お留守番。

目的は2日目の次男のオープンキャンパスでした。

オーキャンは一人で行ってもらうことになったので、その間旦那と二人で観光。

まず1日目。

出発は旭川から9時45分発、伊丹空港行き。

朝早くに出なければならず、前の日にある程度荷造りは済ませておきました。

当日朝は、洗面道具だけ入れていけばOK。

出発の日の天気は上々でした。

空港までは市役所前から出ている空港行きバスで。

バス停までは近くに駐車場を3日間借り、家から車で駐車場まで行き、バス停まで移動。

バス停前に星野リゾートOMO7というホテルがあるのですが、そこのベランダに風鈴がたくさん下がっていました。

f:id:mikanblog:20220813183222j:image

見えるかどうかわかりませんが、風鈴はラーメン丼、そこから下がっているのは、麺やナルトやシナチク、チャーシューなどラーメンの具。

ラーメン風鈴でした。

なんだかいきなりテンション上がります笑

バスも来て、いざ空港へ。

バスはなかなかの混雑。

お子さんの夏休みに合わせてお盆休みを早めにとるひともいるんでしょうね。

家族連れのかたも多かったです。

予約のチケットを発券して、手荷物を預け、ちょっとだけブラブラとおみやげ屋さんを見ていると、北見のハッカ油発見。

虫除けに買ってく?必要かもよ!とか言いつつ買いませんでしたが、まさかこれがフラグだったとは!

搭乗の時間になり、乗り込みます。

f:id:mikanblog:20220813184251j:image

しゅっぱーつ!

伊丹空港まで1時間40分ほど。

私は乗り物苦手なので、酔い止め飲んでほぼ寝ていました。

さて、次は伊丹空港、神戸到着1日目編へ!