みかんの日々日記

日常のことを綴っています

涼しい

昨日は雨でした。
旦那のお盆休み最終日なので、天気が良ければショウとコタをプールへ連れて行こうと思ってたんですが、結局はだらだらゆっくり過ごしました。
今日からお仕事行きましたが、きっといきなり残業してくるんじゃないかな...。
ショウが今週末までは夏休みなので、なんだか休みモードが抜けません。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるから、今日明日くらいでやっとかないとな。
ショウの上靴洗いと、名前の点検と(けっこう剥がれてるのだ。アイロンの名前テープって接着力弱いのね。)持ち物の名前も確認しないと。
まだ気温はそれほど下がらないと思うけど、秋冬物も確認しとかないとな。
あ〜、忙しい!
来年はコタも入れるつもりだったけど、どうかな〜。
支度が大変だ(特に名前付け)
まぁ、めんどくさがってたら学校とか行かせられないけどね。
今週は昨日以外、結局毎日出かけていたんですが、ショウに比べてコタは車でのぐずりがひどいことが判明。
ショウはたいがい寝てくれたし、起きてもそんなにグズグズすることはなくて、外の景色や車を見ておとなしくしてたんですが、コタは寝ることは寝るけども、一度目が覚めると泣く泣く際限なく泣く。
連日のお出かけだったので、疲れてるのかなと思ったんですが、それだけでもないかなと思いついたことが。
考えてみると、ショウは赤ちゃん時代からなにかと週末になると、山やら川やら、遠出というほど遠くはないけど車で1時間圏内あたりにしょっちゅう連れて行ってたんですよ。
コタが生まれてからは、親が2人連れて歩くのが大変なので、週末は買い物だけという日がほとんどだったんですね。
慣れの違いか、性格の違いか...。
来年になったら、旦那がキャンプしたがってるし、少しは遠出に慣れてもらわないと。
今年はタープだけど来年はテントとランタンと、寝袋かマットを買って海でキャンプするぞ〜!
焼き肉はまだ今年は秋までに2回はしたいなと思ってます。
そうは言っても、ここ連日の疲れがたまっている私...。
歳には勝てんのか...。