みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春?夏?

気温の上り下がりが激しい今日この頃。 日中は20℃越えをキープ中なので、まぁ北海道では初夏と言ってもいいような陽気。 ここしばらくは29℃やら30℃やら、真夏日にもなったようです。 そんな気温の変化が身体にこたえるお年頃らしく、昨日は一日中寝て…

運動会終わったよ

土曜日は微妙ながらも雨は降らず。 日曜日はめちゃくちゃ晴れ! もう早朝から全く心配ないくらいの快晴でしたので、何も心配せずに花火がなる前からお弁当作りができました^^ メニューは、ウチの定番お稲荷さんと、海老フライ、ウズラタマゴとウインナーの…

むなしいお弁当day

本日、運動会の総練習のはずでした。 でも昨日の夕方から雨。 今朝もしとしと降っていたので総練習は明日へ持ち越し。 せっかくお弁当作ったのにねぇ。 明日は給食です。 というかね、一昨日空手の時に他の学校に通う子供のお母さん達に話を聞いたらね、総練…

昨日の子どもたち

旦那の会社が所属している家具組合ってのがあって、そこで植樹祭をするというので東川まで行ってきたそうです。 私は仕事だったので行けなかったのですが、男3人で楽しんでおいで〜ってことでね。 実は空手の演武もある日だったのですが、植樹祭の申し込み…

思ってたのと違う

けっこう普段から思い込みが多い方ですが、そのせいか「思ってたのと違う!」って体験をすることが多いです。 仕事で商品を探す時にも、何となくイメージしていたのと全く違うパッケージだったりすると絶対に見つけられません。 柔軟な発想が時折必要だな〜…

作業day

まだ通常のおはなし会活動は始まっていませんが、昨日は学校に集合。 何をしているかと言うと、本をたくさん読んだ子や感想文など、図書室で行なわれているイベントで子どもたちにあげる景品を作って準備しています。 何種類かつくるのですが、昨日は絵本の…

油汚れに〜♪

日差しが強くなってくるこの時期、日焼け対策は欠かせません。 というわけで、化粧も念入り。 日焼け止めを塗り、化粧下地を塗り、BBクリームを塗り、パウダーファンデで仕上げ。 全てがウォータープルーフ、ファンデ以外は手で塗るので、当然手にも付くので…

母の日(≧∇≦)

日曜日は母の日。いろいろとプレゼントをもらいました!まずはこちら。旦那が選んだマッサージチェア。土曜日、仕事が終って帰宅直後にタイミングよく到着。重くて私の手には負えないので、組み立ては仕事帰りの旦那がしてくれました。骨盤をグイグイと締め…

小ネタ

これ、読めます? 昨日はいってた不在通知なんですけどね。 この文字判読するのにかなり時間かかりました^^; いや、結局はなんか荷物って言うとショッピングくらいだしってことで、パソコンのメールを確認して届いていたメールから判別したんですけどね。…

いとみち

いとみち作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る いとみち 二の糸作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/21メディア: 単行本 クリック: 3回…

科学館に行ってきたよ

天気がイマイチだったので、また科学館に。 シャボン玉の実験をしたり、空気砲で遊んだり、今日もイベントたくさん(⌒▽⌒) こいのぼりも作ったよ♪ でも最終回で見たプラネタリウムはやっぱり熟睡した親たち(_ _)zzzZZZ ダメダメでございます(ノ_<)

さて、どうしましょうね?

ようやくお休みになりました。 3連休ですが、最後はショウの参観日で平日なので実質2連休てことで。 なにする?なにする?と考えていますが、外が寒すぎてなんだか出かけるのも大変そう。 今日も明日も最高気温の予想は8℃です。 外で遊べる気温じゃないし…

寒すぎる...

いつまでも寒波が去らない北海道、昨日もめちゃくちゃ寒く、朝にはうっすら雪が積もっていました。 もうタイヤ交換したのに〜!と思いましたが、さすがに道路に積もるほどではなかったので無事に仕事に行けました。 でも寒い寒い! 凍えながらの仕事でした。…