みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一筋の光

本日、次男の滑り止めの方は合格案内が来ました。 とりあえずは一安心できました。 本命の方は、このコロナ騒ぎの対策として、本来は4日に学科試験、5日に面接試験のところ、全校で面接試験は中止になり、前日の学校下見も中止。 こんな時になんですが、泊…

こんな時期に

本日より、次男休校です。 旭川の小中学校は、一斉に4日まで休校になりました。 旭川だけではありません。 北海道のほとんどが今日から、札幌市は明日から。 教育委員会からの要請なので、仕方ないとは思います。 …がっ! 4日5日で公立高校の入試なんです…

はじめます!

ずっと憧れだった楽器。 中古で手に入れました╰(*´︶`*)╯♡ 中古とはいえ、とても美品! 新しいし、サビもなく、傷も全く目立たない、思った以上に状態の良い商品。 とりあえずは独学ですが。 なかなか音が出ません。 大好きな曲が吹けるようになるように頑張…

願いを込めて

また新しい鉢を。 クローバーです。 よつばがいくつかあるの、わかりますか? 中には5つ葉もありますよ╰(*´︶`*)╯♡ ちょっと家族の運気が下がってる感じだったので、これで少しでも気持ちを上げて行こうかなと。 しあわせ、来い来い!

入試&入試…

先日、次男第一志望の学校の推薦入試を受けに行きました。 長男もいるし、私は遠すぎて運転して行けないので、旦那と二人で受験へ向かいました。 二人で温泉一泊。 ご飯も美味しく、温泉も最高だったそうですよ。 良い結果が出ますように。 そして、明日は第…

定期演奏会

第一回ってすごくないですか? 今まで開催されていなかった、長男の定期演奏会に行ってきました。 三部構成になっていて、第一部は真面目に演奏。 アルセナールから始まり、二曲めはモンセラット、三曲目は今年のコンクールで大旋風を巻き起こしたNovember 1…