みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

オーブントースター、予定では今日到着のはずが、一日早く昨日届いてビックリ! 空手で出かけていたのですが、帰ってきていた旦那が受け取ってくれていました。 早速開けてみて、各部の確認。 レビューにあった温度調節ダイアルは確かにユルユルでした。 ホ…

新しき...

前回に引き続き、オーブントースターのお話。 お客様センターに電話すると、いつでも良いので購入店へ持って行って欲しいとのことでした。 で、同じような商品がないので返金になりますとのこと。 日曜日に持って行き、返金してもらいました。 新しいのをま…

リコール

年末だったか、いきなりお亡くなりになった我が家のオーブントースター。 週末の朝はパン食なので、トースターがないと!と新しく購入したのがこれ。 ...ですがー!!! なんと、昨日購入したイオンよりお手紙が。 以下、抜粋。 一部商品におきまして、使用…

続いているの

寒い日が...。 昨日、職場で「ほんとにね、寒い冬は寒いだけなのよ。今年は雪もでしょ〜!どっちかにしてほしいわよね!」と愚痴っている奥様を見かけましたが、まさしくね〜! ドッカリと降った雪、それから続く寒気団で道路がボッコボコになったまま凍りつ…

始業式で、大寒

今日からやっと子どもたちは学校です〜! 北海道の冬休みは長い! 昨日の夜、寝る前に今日の支度をしなさい!とお尻を叩いてさせたので、今日は忘れ物はないはず...。 自由研究の模造紙だけは雪に濡れないように、朝ビニールに包んで渡してやるつもり。 休み…

連日...

一昨日は市内でマイナス20℃まで下がりました。 ウチのあたりは市内よりさらに5〜10℃ほど低いので、マイナス30℃近くまで下がったんじゃないかなぁ〜。 この日はお休みでしたが、ガソリンスタンドと買物だけ出かけましたが、息をするとあまりの空気の冷…

お一人様分

冬休みなので、仕事の時には子どもたちの分も弁当がいります。 平日は旦那と子供で3人分の弁当を作ります。 今日は私お休みなので、旦那一人分のお弁当。 一人分だと思うとすごく楽な気がしてしまいます^^ まぁ、お昼はお昼で作らなくちゃいけないから面…

ピーク?

仕事場は冬が一番忙しくなります。 ここ数日は特に大変忙しく、毎日残業の日々。 お金にはなるけど、身体がしんどいです。 先日のお腹の調子も、あのあとさらにひどくなりまして、旦那が心配してダノンビオを買ってきてくれました。 CMで「毎朝楽しい♪」って…

寒気団

全国的に大荒れになっているようですが、こちらは大雪でございます。 一昨日くらいからけっこう降ってはいたのですが、昨日から止む事なく降り続いております。 今朝は多分20センチほど積もったと思います。 車のバンパーまで隠れるほどでした。 そして、…

お休みだけど

子供達は家にいるし、いろいろ落ち着かない...。 空手も始まったし、いよいよ平常運行というところです。 冬休みの宿題は、夏に比べてスムーズに進行中。 それもこれも年末休業で旦那が冬休みの始めの方で家にいてくれたおかげ^^; 早いうちに目を光らせて…

3連勤の真ん中

昨日からやたらと寒いのですが、本日もマイナス15℃。 日中もさほど上がらず、マイナス5℃が最高気温。 多分、この最高気温も一瞬です^^; いや〜、寒いとか、このくらいになるともっと違う言葉のような気がする。 冬場が忙しい職場ですので、とにかく仕…

寒い!

去年までは雪が少なく、気温も高めでしたが、1月に入って急にドッサリ雪が降り、冷え込みも厳しくなりました。 今日も寒い〜! 窓の結露の感じを見る限り、今日は多分マイナス15度くらいまで下がっていたのではないかと。 最高気温もマイナス5度くらいの…

年末年始の食事

もう2日なのね〜。 明日は私、仕事始めです。 元旦から働いている方もいらっしゃるんだから贅沢言っちゃいけませんが、早かったなぁ〜休み。 なんだか結局ダラダラと終わってしまうんですよね〜。 去年の年末は旦那が大掃除してくれたので、ホントに助かり…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m昨日は親子で初めて、「ガキ使笑ってはいけない〜」をラストまで見ました。毎日9時に寝る子供たち、12時半まで起きてました^^;朝起きてこないかと思ったら、いつもよりは遅いけど8時く…