みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりました!

毎年恒例、小学校の読書週間が終わりました〜! 上の子が小学校に入学した年から、なんと11年活動させて頂いておりますボランティアの読み聞かせの会。 旭川はこういうボランティアが盛んに行われている地域ですが、年に一度の読書週間に、国語の授業を1時…

積もった〜

旭川、昨日はほぼ一日中雪が降り、すっかり白くなりました。 5cmくらい積もってるかな? でも数日後には気温が上がるので、また溶けるそうです。 溶けたあとの凍ってるのが怖いんですよね。 気をつけて運転します! さて、長男のお土産、ついにラストワンと…

修学旅行お土産その2&初雪だ!

今朝、旭川で初雪降りました〜。 と言っても、積もってはいません。 降ったり止んだりを繰り返しています。 一応、プラス温度なので、降ってもすぐ溶けちゃいます。 正確には、昨日初雪だそうです。 夜から降ってるみたいですね。 さて、長男のお土産の続き…

長男の修学旅行お土産

無事に帰った長男のお土産〜。 東日本大会の時もお土産買ってきた長男ですが、今回もたくさん買ってきました。 お小遣いはほとんど使い切ったそうです。 だってね、帰ってきた日にスーツケースからハリポタの魔法の杖が二本出てきましたもん(笑) 上の方のが…