みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コタの参観日

昨日は予定通り、コタの参観日で自分史の発表がありました。 一人一人、全ての時代を書いたのですが、全部を発表するのは無理だったので、4人1組の班でそれぞれ「生まれた時の話」「よちよち歩きの頃の話」「幼稚園の頃の話」「思い出話」を1つずつピック…

無事に帰りました

昨日、合宿から子供たちは無事に帰ってきました。 少々、風邪気味な感じでもありますが、とても2人とも元気です。 ショウが言うには、とても食事がおいしかったらしい。 宿泊は昔のいわゆる青少年の家なのですが、食事面はずいぶん変わっているんですね。 …

デザート

親睦会にて最後に出てきたデザートのイチゴすごい大きさでした!コーラの缶は普通のサイズですよ。一般的ないちごの三個分くらいありそう^_^あとのメニューは海鮮鍋と、ウニとマグロとホタテのお刺身盛り合わせ、酒蒸し牡蠣、茹で毛がに、豚バラと大根と卵の…

参観日&コタの版画&合宿に出発!

木曜日はショウの参観日。 体育でシュートボールでした。 なんじゃそら?って思いましたが、ようはミニバスケ。 小さいゴールとコートも半分の大きさで、選手は正式にはどうなのかわかりませんが、参観日の時には一チーム6人編成でした。 体格差が出てきた…

今日から登校

コタの学級閉鎖が終わりました。 また引き続き...なんてことにならなきゃいいけど。 低学年の場合、たまにあるんですよね〜。 学級閉鎖に続いて学年閉鎖とか。 昨日担任の先生が全家庭に連絡して様子伺いしていたようなので、おそらく大丈夫かなと思いますけ…

ついに〜

今朝、10時前くらいに学校から電話があり、出るとコタの担任の先生からでした。 コタのクラスがお休みが多く、今日から学級閉鎖になるとのことでした。 今日はとりあえず給食食べてから帰るので、一時半くらいに帰宅。 明日と明後日はお休みで、木曜日から…

週末の間に色々

週末は世間様的には3連休だったようですが、私は土日仕事だったものでどこにも行けず。 冬まつりに行きたがっていた子どもたちは私の仕事中に旦那が連れて行ってくれました。 仕事が終わってからとか言っていたんですが、そうなると時間的に遅くなるしね...…

今日読んだ本

おはなし会でした。 今日読んだ本はこちら↓ うんこ!作者: サトシン,西村敏雄出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 2009/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 230回この商品を含むブログ (25件) を見る どうぶつにふくをきせてはいけません作者: ジュディバレッ…

節分

今年はコタが恵方巻きがなんとか〜言ってたもんで、それなりにやろうかな〜と思ってたんです。 えぇ、朝まではね...。 私仕事だったので、帰りにお店によって買物して豆やらのり巻きの材料やら買うつもりでいたんですが、なんと朝から猛吹雪でほとんど視界ゼ…