みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはなし会...のはずでしたが

中止でした。 おぉ〜い!連絡来てないよ〜\(T△T)/ どうやら連絡網は回ったらしいのですが、どこかで止まったようです。 てか、うち3番目...。 どこで止まったのか調査中。 そんなわけで、むちゃくちゃ朝から暑いのに余計に大汗かいてます。 朝来てた服…

すごい雷

昨日は夜から大荒れ。 すごい雷と大雨でした。 今朝は止んでたけどね。 暗くなってから、ピカピカ空が光って、稲妻も見えました。 昼間は用事を済ませてから、私の車の12ヶ月点検に。 2時間半くらいかかると言うので代車を用意してもらいましたが、結局は…

おはなし会です

おはなし会があったのですが、学校の方の都合でいつもは20分ある休み時間が10分しか取れず、1つだけしか読めませんでした。 どこいったん作者: ジョン・クラッセン,長谷川義史出版社/メーカー: クレヨンハウス発売日: 2011/11/25メディア: 大型本 クリ…

暑い暑い!

週明けから残暑厳しい旭川です。 月曜日などは雨だったので、湿度も高く、しかも雨が吹き込んでくるので降っている間は窓も閉め切らねばならず、サウナのようでした。 火曜日はいい天気でした。 しかも朝から暑かったので、起きるやいなや窓全開! 普通ね、…

始業式〜♪

このところダラダラで、朝の支度がちゃんと終わるか心配でしたが、夏休み前よりも少しだけ早くごはんも食べ終わり、荷物チェックもしてなんとか元気に登校しましたよ♪ それにしても大荷物...。 こちらはしっかり始業式から授業もあるので、国語と算数も持ち…

さて、もう夏休みは終わりますよ

もう今日で片付けて、明日はのんびり日曜日としたいので(私は仕事ですけどね)宿題、片付けてくださ〜い! 後残ってるのは、コタはトマトの観察日記一枚、プリントの間違ってるところ直し(これ、めちゃくちゃ多いんですけど〜!)、ショウは自由研究のまと…

今年最後の花火

花火大会、最終はいつもの士別です。 今年最後だ〜と思いつつカメラ忘れた...。 なので、旦那が携帯で撮った写真をお借りして^^; 今年も綺麗でした〜♪ しかし、なぜかコタは寝た...。 よくもあの轟音の中寝られるものです。 帰りの車でもガッツリ寝込んで…

再試験合格

昨日の空手で、上のお子さんの昇級追試がありました。 今回はなんとかギリギリ合格できたようで、帯をいただいてきました。 一本線、名前刺繍入りの七級の帯、これからもしっかり頑張ってください。 どうもウチのお子さんは2人とも身体が固く、そこら辺で実…

リンク貼らせていただきました

何人かの方にはコメントにてお知らせしたのですが、よくお邪魔させていただいているブログのリンクを貼らせていただきました。 ご承認いただいていないので、もしも嫌だという方いらっしゃいましたら、外しますのでコメント欄でお願いいたします。

週末は遊び倒す

土曜日曜と私もお休みだったので本当はキャンプの予定でしたが、前日より既に日曜日は雨の予報が出ていたので、キャンプは次回に。 食材を買ってしまったので、土曜日は天気が保ちそうということでお昼ごはんに焼きに行きました。 近所のキャンプ場ではリヤ…

あっという間ね

今日から8月ですね。 長い夏休みって思ってるけど、意外にあっという間です。 こちらは20日には学校が始まるので、ぼちぼちプリント以外の勉強も考えないとね。 今日は私がお休みで、たまたまいつも行ってる図書館で読み聞かせとコマ作りのイベントがあっ…