みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かな?

昨日の夕方あたりからショウがくしゃみ鼻水の症状が出だした。 今日はプール授業なんで、ちょっと考えたんですが、幼稚園休むほどじゃないし、行くならプール行きたいだろうし、準備をして行かせました。 週末だからなんとか大丈夫だろうと。 今日は帰って来…

またかぶっちゃった...

今日は幼稚園は給食の日。 「今日の給食なあに?」とショウが聞くのでメニューを見ると「ちらしずし、くだもの、野菜の揚げ物...」...ん? 野菜の揚げ物って、昨日の夕飯が野菜の天ぷらだったんですけど〜! ちゃんとメニュー書いてあるのに見ない方が悪いん…

昨日はお楽しみ

夜にブログ書かなきゃと思いながら、子供らと一緒に寝てしまいました。 涼しくなったので寝やすいのが原因か? 昨日は、ママ友達のSさんと一緒にMさんの家に遊びに行ってきました。 Sさんにはコタと学年が一緒の男の子Sくんが、Mさんには1コ下の女の子Hちゃ…

ゆい子さんとのお約束

育児ブログの日刊ゆい子で、10万ヒット記念のプレゼント抽選がありまして、抽選に当たったらこどもらの秘蔵写真をアップするとお約束したので載せます。 秘蔵って言ってもたいした写真じゃないですが(^^;) ショウとコタの赤ちゃん写真です。 2人の違…

眠い...

今日は買い物デー。 普通なら午前中に買い物と図書館を済ませるのですが、大きい図書館へ行きたかったので、午後から図書館に行ってきました。 いつも行く図書館よりも遥かに広いので、どこにナニがあるのかまったく探せず。 とりあえず目についたものを借り…

約束した動物園へ

午後から行ってきました。 今日は行きにすぐお昼寝体制に入って、車の中で熟睡してたので、万全の体調で。 まず目指すはこども牧場。 ここではウサギやモルモットが抱っこできます。 「ウサギを抱っこしたいの」と言っていたショウ、いよいよごたいめ〜ん!…

今日もプール

朝出かける時に、「プールバッグに脱いだものを入れる時には、ちゃんと他の人のが混ざってないか、一枚一枚確認して入れるんだよ」と言い聞かせて送り出しましたが、さて今日は何も余計なものを持ち帰らないと良いんですが。 どうもショウは右から来たものを…

今日もいい天気

涼しくて天気がいいのは気分がよろしいですね。 昨日は風が強かったので、朝干した洗濯物があっという間に乾いたので、例のショウが持ち帰ったおパンツを幼稚園のお迎えの時に先生にお願いしてきました。 ちゃんと持ち主に戻ることでしょう。 今日は涼しいけ…

なんで!?

昨日は幼稚園に迎えにいく直前に大雨が降り出し、「あ〜、やっぱり降ってきちゃったよ...」と思いながら、コタにもカッパを着せ、ショウの分のカッパを持ち、自分の傘も持って下へ降り、玄関を出たら...ん?止んでる...。 その後子供が出てくるのを待ってい…

いきなり盛りだくさんな予定

幼稚園が始まって2日目。 今日は身体検査とプール授業があります。 脱いだり着たり、また脱いだりまた着たり、めんどくさそう...。 それとも身体測定終わったらそのまま水泳パンツはいてプールへ行くとか? それなら一石二鳥ね。 夏休みで持ち帰ったものを…

元気で行ってこ〜い!

今日から幼稚園が始まります。 長かったようで短かったなぁ...夏(稲村ジェーン風) 昨日突然吐いたショウですが、家に戻ってからは元気元気。 お風呂であったまって、晩ご飯もしっかり食べて、テレビ見てる途中でダウン。 なんといつもなら絶対に寝ない8時…

突然の体調不良

今日は午後から動物園に行く予定。 夏休み最後の日だから、遊ばなきゃね!...と、お昼ご飯が終わってから出かけるつもりでした。 ご飯を食べて、ちょっと寝てしまったコタとショウ。 遅くなってはいけないので、頃合いを見計らって起こして出かけることに。 …

あぁ眠い...

昨日は旦那が遅かったので、子供たちもいつもよりゆっくり就眠になり、それでも10時だったのですが、親も一緒に寝ちゃいました。 なのに、朝起きる時に異常に辛かったのは、疲れのせいですか?それともやってきたお月様のせいですか? 判断付かず...多分両…

涼しい

昨日は雨でした。 旦那のお盆休み最終日なので、天気が良ければショウとコタをプールへ連れて行こうと思ってたんですが、結局はだらだらゆっくり過ごしました。 今日からお仕事行きましたが、きっといきなり残業してくるんじゃないかな...。 ショウが今週末…

今日は海で焼き肉

ここ数年の夢だった、海での焼き肉が今日かないます! 昨日タープとバーベキューコンロなどをホームセンターで購入。 もう北海道のレジャーシーズンはお盆休みとともに終わるので、安く買えました。 タープ、コンロ、テーブルイスセットを買ってもなんと2万…

小樽に行ってきました

朝8時過ぎくらいに出て、家に帰ったのは夜の12時近くでした。 子供らが大変でしたが、久しぶりに充実した一日だったなぁ。 まずは小樽に着いたのが10時半くらい。 一番のお目当ての水族館へGO! サラサラッと館内を見て(ここはあまり広くないんですよ…

プールデビュー

水着買いました。 8000円くらいするのが、最終処分価格で3500円で、さらにポイントが使えたので2600円で買えました。 ラッキー! コタと私の水泳帽子も買って、コタ用に浮き輪も買ったのに、5000円でおつりが来ちゃった。 処分セール様々。 …

天気が良くなりました

でも今日は通常の日曜日です(^^;) 買い物行って図書館行って、お昼からまたプールに行ってきます! 今日はコタも挑戦させてみようかと計画中。 昨日、ショウの同級生のお母さんに会ったのですが、コタより小さい子も入ってるよ...と情報をいただいたの…

お盆初日

今日からお盆休みです。 天気がいまいちなので、今日はとりあえず買い物とショウをプールへ。 プールのある公園で、ちょうど今日と明日は地元のお祭りなので、コタと外で待っているのも楽かなと。 ショウの幼稚園でもマーチングで参加してたので、はじの方で…

おめでたいですな

日ハムのダルビッシュ投手がどうどうとお立ち台にて結婚宣言! いやぁ、若いって良いですなぁ...(遠い目) お相手のサエコさんはおめでたとのことで、これからきちんと責任とってがんばらなきゃいかんぞ! しかし、昨日勝利投手だったからかっこいいけど、…

どきどき...

夕べも例のあの人がいるかもしれない奥の部屋にて読書。 気もそぞろで読み終わりましたが、あの人は現れませんでした。 ほっとしたような、どこにいったんだよう〜(T_T)っていうような、複雑な気持ちであります。 リビングまで来てなきゃ良いけどねぇ...。 …

いやぁ〜!

昨日、子供らが寝てから(旦那も寝てたけど。)奥の部屋で本を読んでいましたら、何かが動く気配が視界の端を横切りました。 「?」と思ってそちらに目を向けてみると...んぎえぇぇぇぇぇぇ! 体長5センチほどのゲジゲジあるいはムカデ系のものが走り去って…

郵便局に行かなきゃ

フェリシモで頼んでたUVパーカーが届いたのですが、サイズが大きすぎ(いつもと同じサイズなのに、そうとは思えないほどブカブカだった)返品することにしました。 郵便局に行かねばなりません。 車で行くから、緊張してしまう(今から!?) 駐車場が狭いか…

こんなことをやってみたり...

毎日通っているブログ、「日刊ゆい子 2歳児母の巻」のゆい子さんが「あの人からの手紙」というのをやっていたので、私もやってみました。 「コタからの手紙 みかんへオッス! オラコタ。今日は、俺がみかんのことをどう思っているかを書きます。正直いって…

なんかな...

昨日は詰め込み遊び倒しの上に、夜中までF1をテレビで見てたので、眠い...。 今回のレース、いろいろと予選で問題が起きてゴタゴタだったので、いまいち気分が盛り上がらなかったのですが、一応キミが2位だったのでよしとしますか...。 どうなるんだ?マク…

詰め込み過ぎ

今日はいつものように買い物、図書館を済ませたあと、ショウをプールへ。 なんか幼稚園の予定で、夏休み中に5回はプールへ行かなきゃならないみたいなんです。 コタがプールに入れないので、旦那とショウで行ってもらうことにしたので、旦那に水泳パンツと…

今日のおやつ

メロンです。 毎年メロンとスイカは買ったことがないのに、毎年食べています。 貰い物(笑) 子供たちもテンションが上がって、切るのをじ〜っと見ています。 でも実は私はメロンが苦手。 口の中とか喉がかゆくなるんです。 セレブじゃないから!? ウチで一…

台風接近中

明け方から雨でございます。 昔は北海道まで台風がくることはなかったんですけどねぇ。 ここ最近、進路が変わったのと、台風の勢力が弱くならないまま上陸することも珍しくなくなりました。 とはいっても、私の住んでるあたりまで暴風圏に入ることはまずない…