みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと...

結局、ショウの熱は今朝になっても38℃ちょっと。 下がって来てはいるし、本人も元気なんですが、8℃台では幼稚園に行かせるわけにはいかないので、今日もお休みです。 ゆっくり休んで夕方くらいまでに7℃台になればいいんですけどね〜。 どっちにしても明…

また発熱...

ショウがなんか熱いな...と思ったら、熱出てました。 昨日から多分ちょっと調子が悪かったんだと思うんですが、買い物中にちょっとぐずったんですよ。 今朝になると熱いので、熱計ったら38.7℃。 とりあえず買い物だけ済ませてゆっくり休ませようと、買い…

買ってきた

バースディ、西松屋、イオンをはしごして、買い物終了。 甚平は西松屋でこんなのをチョイス。 背中に刺繍ものはちょっとなんなので、無地でストライプなこれ。 120サイズでちょうどでした。 甚平は普通の服よりサイズが小さめなのかな? 旅行用のリュック…

本日のご予定

やっと土曜日〜! ゆっくり寝ていてもいいはずなのに、なんで6時にいつもよりもスッキリと目覚めてしまうんでしょう...。 旦那が夕べ飲み会でいなかったので、ちょっと心配してて寝不足なんですが...。 当の旦那は夜中帰って来てばったりと倒れ込むように寝…

何となく不調

ショウがプールの日に鼻水垂れ男になって帰って来たんですが、どうもその風邪がコタにも感染したようで、鼻水垂れ男2号と化しております。 なんで?アデノに打ち勝って、普通の風邪にそうまで簡単に感染するのかわかりませんが...^^; とりあえず元気なの…

う〜ん

ここのところ蒸し暑い夜が続いていたので、おねしょのしない日が続いたショウでしたが、この2〜3日は夜になるとす〜っと気温が下がって涼しくなるせいか、3日連続でおねしょしてます。 う〜ん...宿泊旅行、大丈夫か? プールとおねしょ続きで少し風邪気味…

今週だけじゃないのよ!

今週の締め切りに追われていたら、来週すごく予定が詰まってることにさっき気づいた...。 2日は社会見学、4日は参観日、5日は自由登園で、6日7日と旅行...ひゃあぁ! とりあえず、5日の自由登園はお休みしようかしら...本人がなんて言うかわからないけ…

準備ほぼ終了

幼稚園に提出する書類が、今週締め切りのが山ほどあり、朝珍しく子供たちがおとなしく遊んでいてくれたので、全部片付けて提出できました。 こういう日があると助かる〜! まぁ、昨日がね...プールで疲れて帰って来たショウも、午後からお昼寝しなかったコタ…

初プール

運動会が終わったばかりだというのに、今日からいきなりプール授業がはじまります。 今日は天気もいまいち良くないし、風が少し冷たいので中止になるかもしれないですが、金曜日にもまたプールがあります。 もし行ったら帰り冷えて寒いだろうと、長袖長ズボ…

古い話で恐縮ですが

6月初めに買った牛乳にこんなことが書いてありました。 ...言いたいことはわかりますがこのキャッチコピーはどうなのよ(笑) 牛乳(ちち)って...(爆)

運動会でした

昨日は朝からお弁当やら持って行くものやら用意するのでバタバタで、帰って来てからも片付けやら、朝行けなかったお買い物やら、お風呂やら洗濯やらで、がっつり疲れて寝てしまったので更新できず〜。 前日の夕方くらいまでしとしとと雨が降り続き、しかもす…

執念の男、再び

一昨日の夜は早くに寝たにも関わらず、朝までぐっすりでしたが、夕べはまた1時過ぎに暴れだし、「おしっこ〜」と言ってオマルでオシッコしたコタ。 今朝は9時半に「眠い〜」と言ってお昼寝突入。 そりゃあ眠いよ、そんな時間にオシッコで起きてんだもん。 …

さむぅ〜

今日は運動会前日ということで、いつもなら土曜日は幼稚園が休みですが、登園日になってます。 天気予報では今日は曇り、明日は晴れでしたが、昨日の雨がまだしつこく残っていて、送って行く時には霧雨のような雨がしとしと降って、しかも気温が低くて寒い〜…

仕事復帰

今日から旦那、仕事に行きました。 行く時に「具合が悪くなったらすぐに帰ってくるんだよ〜。無理して動くんじゃないよ〜。」と妻にやかましく言われつつ^^; 入院保険の請求書も昨日届き、あとは火曜日に退院後診察に行って問題なければOKです。 なんだか…

なぜに...

夕べ寝ていたときのこと。 夜中にバタバタ暴れるコタ。 ちょっと蒸し暑い日だったので、暑いのかと思ったら、小さい声で「...おしっこ〜、おしっこ〜」と言っています。 起きてるのかと思ったけど、目はつぶってる。 「おしっこ?起きてする?」と聞くと、む…

総練習

今日はショウの運動会の総練習です。 幸いいい天気に恵まれ、きっと日に当たって真っ黒になり、疲れて帰ってくるでしょう...。 ここのところ、運動会の練習とマーチングの練習で、くたくたになって帰ってくるのに、旦那が入院してから昼寝しなくなりました。…

無事退院

旦那、無事に今日退院できました。 また火曜日に退院後検査があるけど、大丈夫そうかな。 ずっと寝てばかりだったので、動くのがしんどそうですが、そこはぼちぼちやっていくということで。 退院祝いだけど、まだあんまり食べられないようなので、ごちそうは…

検査結果で

旦那は今日血液検査して、問題なければ帰れるかもです。 ショウが午前保育なので、午後から帰る時に着る上着や荷物いれるバッグを持って行って来ます。 帰れると良いけどな...。 今日はショウの幼稚園で宿泊旅行の説明会。 10時から行かねばなりません。 …

雨だった...

朝あがるはずの雨は、出かけてる間中降ってました...天気予報め!(←やつあたり) 雨だけどそんなに激しく降ってるわけじゃないからと予定通り市役所へ。 予定では、書類を貰って旦那の病院に行き、委任状と書類を記入してもらい、もう一度市役所へ出しに行…

昨日よりは

食事をとった分だけ少し元気そうで、子供たちを病室に置いて事務室に書類を出しに行ったんですが、ロビーに出て待ってました。 寝てばっかりいると動きたくなるんだけど身体が言うこと聞かないみたい。 昨日まで食事取ってなかったから余計かもしれないです…

解禁

昨日病院に行ったときは、まだ食事も出されず、水分も一日500ミリリットルまでと制限されてたようですが、夕べメールで「箸とマグカップ持って来て」と言われたので、食事解禁になったようです。 良かった〜、これで少し元気出るね。 面会時間が11時か…

とりあえず

短い時間しか行けなかったので、看護婦さんがつかまらず、病状など詳しいことが聞けませんでしたが、月曜日までは入院とのこと。 家に帰ってから仕事場に連絡し、図書館へ。 いつも行ってる図書館へは行けそうもないので、近所の図書コーナーへ行きました。 …

ちょっとごたついておりまして

昨日、旦那が仕事から「具合悪い」って帰って来まして、熱があったので熱冷ましを飲ませたんですが効果なく、40℃を越えたので近所の病院に連れて行ったら、「大きな病院で検査してもらうように」と紹介状をもらい、救急車で搬送され、緊急入院となりました…

不要な先入観

ショウが今年の春くらいから「男色、女色」という言葉を使い始めました。 用は青とか黒とかは「おとこいろ」で、赤やピンクは「おんないろ」ということらしいです。 まぁ、そろそろ「男と女の違い」みたいなものに気づく時期でもあるんでしょうが。 おそらく…

...なんで?

私のパソコンのトップページはアップルエキサイトなのですが、そこの特集で「恋のネコ占い」というのをやっていたので、挑戦してみました。 質問に答えて行くと、自分がどのネコのタイプか出るらしいのですが、例として「シャム猫?三毛猫?」って書いてあっ…

行ってきました

そういう時期だと見え、他にも同じ書類を所望するお母さんたちが。 同じ幼稚園のお母さんにもお会いしました。 手続きは滞りなく行なわれ、帰るバスを待つ間、そう言えばバス停の前にこんなところがあったのでした。 NHKスタジオパークです。 スプーとズズの…

いろいろ大変

幼稚園の奨励費に必要な書類を市役所に取りに行かねばなりません。 ショウを送ったら、またそのままバスに乗ってコタと行ってきま〜す。 お金が返ってくるんだから、そのくらいしなきゃいけないかもしれないけど、毎度のことながらめんどくさ...。 それでも…

う〜...

旦那は今日も出勤して行きました。 結局ね〜、昨日は定時まで仕事して来ましたよ。 旦那の使ってる機械って、旦那しか使い方がわからないらしくて、昨日行ったら旦那の仕事が一日分丸々残ってたんでやるしかなかったんだって。 ただでさえ行程遅れてるらしい…

牛乳パン

水を全部牛乳に代えて作ってみました。 丸ごとだとよく違いがわからないですね^^; 切って食べてみると、水で作るよりきめが細かくてモチモチしてました。 もちろん、生地もあま〜い味がしました。 スィートパンがお好きならおすすめ! 一応、ウチのHBでは…

大丈夫なのか...

いや、大丈夫じゃないだろう...。 旦那は今朝、仕事に出かけましたが、朝の時点でまだ38℃の熱あり。 私も体験したのでわかるのですが、この病気の辛さは夜寝られないことなんです。 午後からグワ〜っと熱が上がるので、夜が一番ピーク。 朝には38℃くらい…