みかんの日々日記

日常のことを綴っています

行ってきました

そういう時期だと見え、他にも同じ書類を所望するお母さんたちが。
同じ幼稚園のお母さんにもお会いしました。
手続きは滞りなく行なわれ、帰るバスを待つ間、そう言えばバス停の前にこんなところがあったのでした。
f:id:mikanblog:20080612094633j:image
NHKスタジオパークです。
スプーとズズの両脇にはちゃんとジャコビとアネムもいます。
優しい受付のお姉さんにシールも貰いました^^
受信料、ちゃんと払ってるんだからこういう施設も利用しなくちゃね。
なんでも土日祝日などには、スプーかワンワンと記念撮影会なんかもやっているらしい。
ムムム...知らんかった!
今度天気の悪い週末にでも行ってみようか。
あと、BSのキャラクターでななみちゃんってキャラがいるんですね。
これも初耳でした。
入り口付近で覗き込んでたら、おそうじしてた人が、「どうぞ中に入って見て下さい〜。ななみちゃんもいますよ。」って言うんで、「ななみちゃんってなんだ?」と思っていたのです。
知らねーよ!番組キャラじゃなきゃ!
それならどーもくん置いといて欲しかったよ...。


コタを連れて歩いてると、すれ違う人がほとんど、ほんとに優しく笑顔でコタを見ます。
ショウのときもそうだったのですが、小さい子を連れてると不思議と知らない人でも話しかけてくるし、いろんな人と話すチャンスが生まれたりします。
もう少ししたら、小さい子でもなくなるし、そうしたらこういうふれあいもなくなっちゃうんだな...。
見ず知らずの人とすれ違い様ににっこりなんてことも無くなるんだろうな。
そう考えるとちょっと寂しい気分になったりするのでした。
子供の成長は嬉しいんですけどね〜。
小さい子には独特の「幸せパワー」があって、それを周りに振りまいてるんだなと思います。
もっともっと「幸せパワー」を持った子供が増えると良いな...。