みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期にあり得ないんですが

また雪が降ってるんですよ...。 しかもうっすら積もるほど。 なんでしょうか?これは。 まぁ、去年辺りが急にあったかくなりすぎてたんで、私が子供の頃は5月まで雪が降ったりしましたが。 入園式、大丈夫なんでしょうか? コタの入園式のスーツ、セーラー…

ほほう...

昨日はF1開幕戦でした。 結果は「えぇぇぇぇ〜!!!」でございます...。 あと残り3周という時に2位3位争いをしていたクビサとベッテルが接触クラッシュ。 セーフティーカー先導のまま、レース終了。 ポールを取ったブラウンGPのバトンが優勝、そんなゴタ…

ブルブル!

恐怖体験をして来ました...家族乗せて運転して来ました^^; 一番恐怖だったのは旦那でしょうが(笑) 何が一番不安かって、常に蛇行運転だし、スピードは安定してないし(制限速度で走ってるつもりなんですが)、曲がる時は角度がおかしいし。 うしろに付…

買い物公園

昨日のお弁当、二人ともおいしいと食べてくれました。 量もちょうど良かったようで、コタも40分くらいで完食。 じゃ、このくらいで。 お弁当箱の開け方はまだ危なっかしいので、練習が必要ですね。 今日は朝お出かけ。 昨日の地域限定フリーペーパーにこん…

泣くの!?

昨日、旦那がコタに「コタ、幼稚園に行きたいの?」と聞いたらコタが「うん」と答えたので、「じゃあさ、幼稚園に着いたら玄関でおかあさんとバイバイしても大丈夫?」と聞いたら、急にうわ〜ん!と泣き出した! あ、平気じゃないんだ?^^; 意外とこの人…

検討中

昨日も書いた光フレッツ。 いろいろ調べてみて、旦那にわからないところを聞き、だいたい理解しました。 あとはタイミングを見ていつ手続きをしようか...というところ。 今悩んでいるのはひかり電話。 今はyahooのBBフォンを使ってるんですが、これが使えな…

ありがとうございます

昨日の「紙オムツ洗濯事件」、けっこう皆さんやってらっしゃるんだな〜と少し気が楽になりました。 洗濯物も乾いたらポリマーが取れましたし。 オムツ自体がちぎれた紙のようなクズはくっ付いたまんまなので、あとで取り込む時にコロコロかけないといけませ…

大惨事

今までやったことの無い失敗をしました。 それは...紙オムツの洗濯。 コタは夜寝る時だけ紙オムツを履かせてます。 ほとんど出ることもないんですが(夜寝ててもオシッコに起きたりするし)ショウが危ないので、やっぱり二人でおねしょは避けたいので、未だ…

そんなこともあるさ〜

昨日、図書館で返却した時に「期限切れの本がある」とのこと。 旦那曰く「がまんくんとなべくん」...ん〜...そんな本あったっけな?...。 ウチのところでは一人10冊2週間まで借りられるのですが、子供たちが放っとくとどんどん借りて一回で30冊とかにな…

いろいろうれしい♪

コタのお誕生日に全国から続々とお祝いが寄せられております(笑) 出かける時にポストを見たらこんなにステキなお手紙が! ひとつはこちら。 玄武・花梨育児日記の玄ママさんから!玄武くんと花梨ちゃんからのかわいいメッセージ(ぶたにく?)も入っており…

4才だよ

コタの4才の誕生日です。 ぼく4さい! 大きくなってるかな? 全身はこんなですよ。 ちなみに3才のときの全身はこんな。 これが3才の誕生日。 少し大きくなってるよね?4才の記録。 身長95センチ(柱とメジャーで実寸) 体重15キロ 服のサイズは95…

体験入学

以前に申し込みしたパン教室の体験入学に行って来ました。 全国展開している「ジャパン ホーム ベーキング スクール」と言うところです。 今日習ったのは「パーカーホース」と「カスタードと黄桃のパン」です。 捏ねは先生があらかじめ捏ね機で捏ねておいて…

休みのお昼ごはん

おにぎりと卵焼きとウインナー。 大体こんなメニューが1週間に3日ほど出ます(笑) 写真のせるほどのメニューじゃないし!ほんとは野菜も必要だよね。 普段はおにぎり、パン、ホットケーキなどが主流なんですが、春休みの間にコタにお弁当の開け方や食べ方…

あ〜、ね〜...

昨日の卒園式が終わり、今日から春休み。 わかってはいたことだが、朝からうるさい! コタは寝ない...だろうな...まぁ、お昼終わったら強制的にお昼寝させるが^^; 昨日は卒園式の最中に急にぐずったかと思ったら寝て、それでもすぐに起きたので、夕方にま…

卒園式でした

いよいよ本番です。 朝のうちは晴れの予報だったのに、微妙に曇って寒い中、幼稚園に行きました。 最初はクラスに入って卒業生の胸に付ける花とお便り、お餅などをもらいます。 そのあとで、先生が一人一人の名前を呼んでがんばり賞をくれます。 教室がいっ…

おいしく鉄分がとれるしょうゆ

また当選しました〜。 ほんとにモラタメさんありがとうございます! 今回はヒガシマル醤油さんから出ている「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」です。 毎日使うもので手軽に鉄分補給という事で、小さじ2杯で女性の鉄分推奨量の不足分3ミリグラムが補給できる…

パオン ディオーサ第2回

以前にモラタメさんから頂いた「パオンディオーサ」の2週間目の使用感レポです。 色持ちは、2週間経つとやっぱり白髪だけ少し白浮きして来ます。 全体が上品な明るい色に染まっているので、まだそれほど目立たないかな〜って感じもしますが、この時点でま…

ハイテンション

昨日帰って来たショウがはしゃぎまくり、しゃべりまくりながらも「あと一日?さびし〜い!」と合間にいちいち確認する。 あの〜、プレッシャーかけるのもうやめてもらえませんか?^^; ウチは実際あと2年は通うわけで、そう考えると寂しさも半分なんだけ…

最終週

いよいよ始まっちゃいましたね...今週。 水曜日が卒園式なんで、あと今日と明日だけです。 はぁぁぁ〜! 今日ショウを送りに行ったら、門を入ったところでショウが「うわ〜、すご〜い!」と歓声を上げました。 なんだろうと思ったら「ドラえもんとペンギンが…

コーンチップハンディサイズ オリジナルサルサ入り

またモラタメさんからの当選品です。 ヤマザキナビスコ コーンチップハンディサイズ オリジナルサルサ入り。 ディップするサルサソースが中に入っています。 こんな感じ。 ホットとマイルドがあり、こちらはホット。 けっこう辛味と酸味が強いです。 お酒の…

ディーラー替え

以前お世話になったディーラーさんが潰れて、そこはそこでスズキの販売店は続けてやってるんですけれど、担当の人もとっくにいなくなっちゃったし、場所も遠いし、それなら近くのスズキ販売所でいいんじゃないかと、ちょうどイベントのハガキが来ていたので…

予約しました

ETC見て来ましたが、やっぱり予約しか無いんだそうで、それも一杯なので今月中には間に合わない可能性が大なんだそうです。 どっちにしても買おうと思ってたし、助成金が無くてもしかたないな〜と予約して来ました。 うまく今月中に入荷すればラッキーってこ…

い〜つの〜こと〜だか〜

良く卒業式で歌われるこの歌「思い出のアルバム」って言うんですね。 今朝、「知っとこ!」で園児が歌っている画面の下の方にタイトルが出て初めて知りました。 「こどものみかた」って言うコーナーで、幼稚園の園児が今年で定年退職になる主任先生の卒業式…

ATM...いや、ETCだってば!

この前、旦那がマジで間違えました。 TBCでもありません。 アルファベット3文字ってややこしいよね。 そんなわけでETCです。はい!ド〜ン! なんだかETC搭載車の高速利用料金が週末1000円になるのが本決まりになって、今月一杯助成があるらしいですね。…

失敗したよ

昨日、旦那の持って行くポットにお茶入れ忘れてました。 しかも気がついたのが、後片付けをしてお茶を作ろうとペットボトルにお茶を入れてるとき。 そう言う時ってボケッと考え事してたりしてるので、忘れてたことをフッと思い出すんですよね。 思い出したと…

初恋の人からの手紙

みかん、元気? もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろみかんは理想体型になっていることと思います。みかんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。…

地味〜に少しだけ

昨夜はやらねばならん!と意気込みつつ、新しく買ってきたズボンとお弁当袋とコップ袋とハンカチに名前テープを縫い付ける作業で終わりました。 まだまだ先は長いぞう〜! 昨日、帰って来たショウの荷物を片付けていたら、お弁当の巾着袋の紐がきれいにリボ…

着々と遅れております

とりあえず要るものは買わないと...と買い物はどんどん進んでいますが、名前付けとか追っ付かず。 追っ付かないって全然手すら付けてないし^^; 今日からやりま〜す!...って、そればっかりだな、おい。 なんかね〜、夫婦揃って落ち着かないようで。 旦那…

思いのほか高かったよ

ショウコタのスーツ用の靴を購入。 イオンで一足1980円〜! 一回しか履かないのに高い買い物だ...(T_T) ネットとかでもっと安いのありそうだけど、靴は履いてみないとわからないしねぇ...特に子供のは。 普通にスニーカーでも良かったかしら? ショウ…

大荒れのお天気なの

昨夜からすごい風と雨(!)。 朝まで轟々と風が吹いていて吹雪だったのですが、さっきそのせいで停電になりまして。 ほんの数分で復旧しましたが、ちょうど洗濯物(2回目)を回したばかりで、重さを量って水が注入されたあとで止まったんですね。 復旧した…