みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろうれしい♪

コタのお誕生日に全国から続々とお祝いが寄せられております(笑)
出かける時にポストを見たらこんなにステキなお手紙が!
f:id:mikanblog:20090321221643j:image
ひとつはこちら。
f:id:mikanblog:20090321221639j:image
f:id:mikanblog:20090321221641j:image
f:id:mikanblog:20090321221642j:image
玄武・花梨育児日記の玄ママさんから!玄武くんと花梨ちゃんからのかわいいメッセージ(ぶたにく?)も入っておりました。
玄ママ様、玄武くん、花梨ちゃん、ありがとうございます^^
もう1つはこちら。
f:id:mikanblog:20090321221640j:image
日刊ゆい子のゆい子さんから!
なんとQ太郎くんの直筆メッセージ付きで頂きました〜。
なんと貴重なお顔の絵付きで!
「またあしたあそぼ」は無理だけどね(笑)
ゆい子様、Qちゃん、ありがとうございます^^
こうやって日本中の方々にお祝いしてもらえて、ウチの子たちはほんとに幸せ者です♪


さて、そんな幸せ者のご長男様。
今日は朝から旦那と将棋です。
f:id:mikanblog:20090321221638j:image
真剣に「歩なし将棋」に取り組む。
まだ先読みができないので苦戦中。
結局、旦那に詰まれて負けました^^
将棋が終わると退屈していたコタも一緒に小学校まで一歩き。
道順は覚えたようですが、信号が赤のときは先に青の方を渡っていいとか、応用力がまだできません。
春休みの間は天気が良ければなるべく慣れさせるように一緒に往復します。
帰りにお昼ごはんのラーメンを買って食べていると電話が鳴る。
なんと予約していたETCが入荷したとの事!
すぐ行って取り付けしてもらえるというので、急いでざっと片付けてオートバックスへ。
f:id:mikanblog:20090321221644j:image
これ。と言っても空箱ですけれども。
助成はその場で引いてくれたので、1万円ちょっとで取り付けできました。
あとは2年後に100円支払いです^^;
今月中に間に合うかどうかわからないと言われたので、半ば諦めていたのですが、たまたまキャンセルが出たのか意外に早く付けられてラッキーでした。
実は先週、ETCカードだけ先に届いて、機械の方がまだ付いてないなんてマヌケだな〜と思っていたんですけどね^^;
これでGWも安心して出掛けられる〜♪
取り付けに1時間くらいかかるというので、ちょうど行きたかった100円ショップが目の前にあるので用事も一緒に片付けられました。


取り付けが終わってから旦那がホームセンターに寄りたいというのでついでに寄り、旦那は何も買わなかったんですがこれを買ってもらいました^^
f:id:mikanblog:20090321221645j:image
ベルフラワーです。
この桔梗のような紫色が可愛かったので^^
帰って来てからはLaQで遊びます。
f:id:mikanblog:20090321221646j:image
さすがに2000ピース以上あるとけっこう遊べます。
車好きのコタはハマクロンパーツがお気に入り^^
寝る寸前まで遊んでいました。
ピースがたくさんあるのであんまりケンカにならなくなったかな。
ハマクロンパーツミニはまた買い足そうと思います。