みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウ発熱中

昨日帰って来たら熱出てたショウ。 今日は学校お休みで療養。 今の時点で37℃。 微妙に下がらない...。 まぁ、食欲も元気もあるので心配ないかな。 あしたは学校行けますように。 てか、6年生は何かと忙しいからそうそう休んでいられないぞ! 最近、気にな…

GWなのにひとりぼっち

今日はお休みですが、旦那様は会社の工場の屋根のペンキ塗りにかり出され、子どもたちはショウのお友達と科学館へお勉強に行き。 私はお仕事終わって帰って来てもしばらくお一人様でございます。 もうあと1時間くらいしないと誰も帰ってこない予定。 ショウ…

終わったぞ!

日曜日に参観日、昨日は家庭訪問、全て今月の予定は終わったー!!! まぁ、とはいえ、おはなし会も始まるし、GWだし、何かと忙しい日は続きますけどね^^; 6月には運動会も、ショウの修学旅行も! こうやって慌ただしくしているうちに、またあっという間…

週末

子どもたちは帰って来るなり、おやつを大急ぎで食べて、それぞれに遊びに行きました。 ショウは水曜日から約束していた同級生たちといっしょに勉強すると勉強道具持ちで友達の家へ。 コタは同級生大勢と約束してきて、学校の近所で。 平日なのに静かなひとと…

家庭訪問決まる

今年もやってきました、家庭訪問。 去年も同じ先生なので、まぁそれほど緊張はありませんが、掃除がね...。 ウチの学校では兄弟がいる場合、先生方で相談して日程を同じ日の続いてる時間に調整してくれますので、いっぺんに終わって楽です。 でもね、お休み…

まだまだ雪(昨日とちょっとちがうよ^^;)

今朝もどっさりと雪。 そして気温が低めで寒かった〜! プラス気温ではあるので、道路に朝は5センチほど積もっていた雪も日中は融けますけどね。 冬将軍、粘ります。 いつ冬物を片付ければいいのか...。 それより、残るだろうな〜って思いながら入れた最後…

またまた雪

今朝もドサドサ雪が降ってました。 お昼近くには晴れて来たので、道路の雪などはすっかり消えましたが、もうほんとにいい加減いらないよ〜!!! 旦那もバイクを持ってきたいのに、預けたまま持って来ることが出来ません。 今週末には大丈夫かねぇ...。 さて…

新学期、スタートしております!

7日が入学式&進級式でした。 今年は2人とも持ち上がり(3年5年がクラスがえの年なので、4年と6年の今年はクラスがえなし)だし、先生も移動とかなければ通常は持ち上がりなので安心していましたが、やはり同じ担任だったとのこと。 いよいよショウは…

冬!

しばらく暖かくて過ごしやすくなったな〜、もう春だな〜、入学式にはもうだいぶ雪もないかな〜なんて思っていたら、来ました!ドカンと! ほんとうにドカン!って感じで雪降りましたよ。 昨日は仕事で、朝出る時にはまだ雨だったんです。 雪が降るって予報は…

増税、どうですか?

昨日から消費税上がりましたね。 前日に買物した方が多かったのか、スーパーは火曜市なのに閑散としてました。 こんな静かなセール日は初めてだ〜!と思ってたら、時間が経つにつれそこそこ人出が。 まぁ、全ての人が買いだめする訳ではないし、生鮮食品は買…