みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業祝い

習い事の空手で、小学校と中学校の卒業生を毎年先生がお祝いのお食事会に連れて行ってくれます。 26日にそのお食事会がありました。 送り迎えしなくてはいけないので、旦那と私はついでにショッピングセンターをウロウロしながら外食することに。 長男も誘…

ハプニング!

昨日、下書きしてた文章が消えてた〜!(´;Д;`) 思い出しつつ…。 昨日は美容院にも行きました。 いつものカラーとカット。 カット終わって、カラーして、お流しします〜とシャンプー台へ。 シャンプーから流してコンディショナーまでは順調に進みましたが、…

無印週間とセリア

無印週間ですね〜。 今回はこれを買いました。 シルク入りインナー。 オートミールとピンクです。 パジャマの中に着ます。 今まではよれたTシャツを中に着ていたのですが、元々よれている上に、長年着倒して擦り切れてきている有様( ̄▽ ̄;) 流石に誰も見な…

次男、12歳&長男、クラスさよなら会

21日にようやく12歳の誕生日を迎えました。 そうは言っても、プレゼントはクリスマスの3DSで先渡しだし、当日は私も仕事の日でして、なんだかんだで、朝おめでとうを言ったきり、特別なことは何もないまま過ごしました。 卒業式と入学式の間で余裕な…

連休でした。

なんとなくダラダラ過ごしちゃってます。 普段、週末休みはあまりないので、家族がいると自分の好き勝手にも動きづらい。 大抵、家族がどこか行きたければそこに行く、あるいは服とか本人がいないとできない買い物に行く、あとは食料品の買い出しなどで終わ…

卒業式

無事に終わりました。 先生と教室で、記念撮影。 先生の持っているお花は、学年役員が用意したもの。 卒業、おめでとう! 中学校で部活と勉強の両立は大変かもしれないけど、夢を実現できるようにがんばろうね。

明日は卒業式

このところ天気は上々だったのですが、ここへきて今日は雪。 積もるほどではないし、気温も高めなんだけど、明日足元悪いと嫌だな〜(・ω・`) この時期は天候が読めないので、寒いんだか暖かいんだか、服装にも悩みます。 コートを買おうかどうしようかずっ…

ガトーショコラ再び

先日のホワイトデーのガトーショコラの材料が余ったので、お家用に一台。 焼きたて〜。 オーブンレンジの予熱を、焼く温度より10℃高く設定して、焼くときに温度を下げて焼くんだけど、下げるの忘れてちょっと上が焦げた(^_^;) パウンドケーキ型2本分の材…

イベントひとつ終了

ホワイトデーが終わりました〜! 今年はガトーショコラ。 人数が多いので、パウンド型4本分を金曜日の夜中12時までかかって焼きました。 人数に分けるとほんのちょっとになってしまうので、クッキーも焼こうかと思いましたが、色々立て込んでおりますので…

痛い…

一昨日、仕事中に変な力の入り方をしたのか、腰の右側が痛む。 昨日は、左手の小指を突き指する。 晩御飯を食べている最中に左の頬の内側を三回噛む。 満身創痍です(そうなのか?あってるのか?)、みかんです。 疲れてるんかな? 昨夜洗濯をする前に、先に…

豆乳生活

はじめて1ヶ月近く経ちました。 なんとなく調子いいかも(*^ω^*) お肌のキメが少し整ってきた感じ。 化粧のりもいいし、吹き出物も出なくなりました。 更年期、イソフラボンって大事ね! 頬の目立つシミは、ホワイトニングサプリで、少しだけ薄くなった気が…

長男の参観日

28日、長男の方の今年度最後の参観日でした。 授業は英語。 最初に先生が黒板にドラえもんの絵を書描きだし、???マークがいっぱい。 その後、一人一枚紙を配り、それぞれでドラえもんを描かせる。 なんじゃ、こりゃ?と思っていたら、その紙を一旦回収…