みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登校&いろいろ

ショウは金曜日から登校しました。 6時間だったけど、なんとか大丈夫だったようです。 ずっとろくに食べられなかったので、元々細い子ですが、さらに痩せてあばらが浮いてました(T^T) 今日の空手はやめといたほうがいいかな〜? でも、今日まででやめちゃ…

なんだかね

ショウ発熱。 日曜日に発症して、まだ学校休んでます。 正直、今日は行けるだろって思ったんだけどね...今日も休むって。 昨日まで微熱だったし、お腹の調子が悪いようなのでまぁいいんだけども。 今日なら私お休みなんで、途中で帰って来てもいいから行った…

修学旅行こぼれ話&コタ遠足

修学旅行の二日目の我が家。 当然ショウはいないので、3人分の朝ごはんを作っていました。 ご飯は、ショウはいないけどコタの遠足の予定があって弁当を作るので、いつもと同じ量で炊き、朝ごはんの卵は3個〜と、ここまではちゃんと「3人分!」が頭にあっ…

帰って来たよ

昨日、無事にショウは帰宅しました。 もうさすがに合宿で慣れてるから、「寝てない」と言いながらもそこそこ元気でした。 お土産も買ってきてくれた〜。 お菓子と、コタには水族館で買ったアザラシの絵のついたクリアーファイル。 コタがいつも学校のプリン…

出発!

本日、ショウは無事に修学旅行に出発しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ あいにく天気は回復せず、雨降りですが、友達とワイワイ楽しく過ごすことで、悪天候の憂鬱なんか吹き飛ばしてちょ〜だい(=´∀`)人(´∀`=) それよりも明日のコタの遠足のほうが天気が心配だわ〜(−…

すごくない?

旭川のフリーペーパーで、ゼスプリキウイの特集してたんですが 地元のお菓子屋さんで売ってるらしいキウイタルト。 キウイ、10個くらい使ってるよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ これで15センチホールで2500円は安いかも。 2日前までに完全予約で販売だそうです。 そり…

暑くて〜

この数日、日本で一番暑い地域、北海道です。 何かが間違ってるーーーー!!! 昨日は36℃まで上がった旭川。 仕事帰りが一番暑い時間帯なのですが、車の中が灼熱地獄。 少しでも早く冷えるようにと窓を全開にするも、入ってくる空気が熱くて一向に涼しくな…

暑い中、運動会終了〜♪

昨日、無事にショウの最後の運動会、終わりました〜!!! 朝からず〜っと、お天気の心配などせずに済むほど安定したお天気。 暑くなるぞ〜と覚悟はしていったものの、さすがに午後からの競技は少々辛いものがありました。 でも6年生の恒例競技、借り人競争…