みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納得いかない…

はてなさん、amazonもスターも直りました。 前回、前々回の記事、追記してあります。 さて、iPhone8への機種変更についてのこぼれ話。 ショップにて、ひかりと電気をおすすめされたんです。 まぁ、電気はね、ウォレットポイント入りますよ〜って話だけだっ…

はてなさん、おかしいですよ

なんか不具合ですねー。 昨日もamazon開かないし、今日もダメだし、お友達にスター付けようとしたらログインしてくださいって言われるし、ログインしてるのに何回やってもスターつけられない。 もう、はてなさんやめよかな…。 スマホ投稿だと楽天の商品も紹…

暑い〜!& 8デビュー(画像追記あり)

毎日暑いですね。 夜は涼しい旭川でも、昨日の夜はかなり暑くて寝られませんでした。 そんな暑い中、もっと熱々だったのは、私のiPhone6さん。 こんな状態に。 またまたバッテリーが膨張しちゃいました(ノω・、) ちょっと使うだけでも熱々、バッテリーの減…

夏物大セール

昨日、お休みの土曜日でしたが、旦那→会社で使ってない小屋の解体作業、長男→学校(土曜日も半日授業があります)、次男→部活で、午前中は誰もいない。 買い物がてら、大型スーパーへお一人様で出かけました。 目的は下着だったのですが、せっかく来たし、外…

宿泊研修 次男

今日から次男が宿泊研修です。 今、出かけて行きました。 昨日の夜からかなりの雨降りで、私が起きた時にはまだかなり降ってましたが、今は小止みになってきました。 この後は晴れるそうで、予定通りに行動できるかな? 今日はまず動物園で班ごとに研修、そ…

体育祭!

お天気は曇り。 昨日ほど暑くはなく、かといって風も強くないので、過ごしやすい気温の中、無事に延期になっていた体育祭が行われました。 長男、二人三脚リレーに出場してましたが、6チーム中、5位でタッチされたにもかかわらず、2チームをごぼう抜きして…

お祭り

今日は長男の学校祭でした。 貰ったうちわが大活躍するほど、いいお天気でよかった! このところ天気悪い日が続いていて、うちわにもチラリと書いてありますが、本当は金曜日にやる予定だった体育祭は明日に延期になりました。 お天気保つといいなぁ〜! ぶ…

近況報告

歯が取れた話、その後。 歯医者さんでそのまま付けてもらいました。 本当なら、そのまま付けるのはいつまで保つかわからないと言われたんですが、本格的に治療となると、土台の歯が小さすぎ、虫歯もちょっとできてるので、これ以上削れない。 なので、抜歯で…