みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した話

そういえば、日曜日にコタがまた発熱してました。 良くなったかな〜と思うとまた風邪っ引き。 この時期はクラスのほとんどが何らかの風邪症状なので仕方ないですねぇ。 幸い、家に買い置きの風邪薬を飲ませておいたら、次の日には平熱。 くしゃみ鼻水などの…

ようやく受け取れた

iphoneカバー ホルスタイン柄〜♪ 最初に頼んだカバーが11月上旬発送なので、間に合わせに購入したもの。 でもこれも良いよね^^ ストラップが付けられないカバーなのが残念だけど。 aglowDESIGN iPhone5専用 アニマルシリコンケース ウシ柄 AGC-IP5AN-COW…

テスト

IPHONEからの投稿テストiPhoneから送信

おはなし会もありました

読んだ本です。 みっつのねがいごと (岩波の子どもの本)作者: マーゴット・ツェマック,小風さち出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/10/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る やまのバス (クローバーえほんシリーズ)作者: …

氷点下!

今朝は寒い! なんと朝5時の気温、氷点下1.8℃です。 マイナスですよ〜! 初氷観測したそうですが、例年よりも10日遅いそうです。 やっぱり今年は気温が高いのね。 日中は12℃まで上がるそうです。 なにこの激しい気温差...。

iphone5がやってきた

1ヶ月近くかかってようやく手元に来ました! さて、いそいそと受け取りに行きましたら、appleidが違いますって言われて、アドレス移行が出来ず。 うちに帰ってきてやってみてもやっぱりダメ。 でもパソコンではちゃんとサインインできる...と悶々と悩むこと…

え〜と...なにやらエコな催し

に行ってきました。 う〜んと、色々なブースがありまして、ペーパークラフトやら蜜蝋のキャンドル作りやらいろいろ体験してきました。 で、子供が一番食いついてほぼ半分の時間を費やしたのが、樹脂粘土で作るストラップ。 色のついた樹脂粘土をこねて混ぜて…

見ちゃったよ...

明日から3泊4日で冬将軍がやってくるそうです(朝の天気予報の人がホントにこう言ってた) でね、雪マークがついてるんです。 まぁ、そうは言っても積もるほどは降らないと思うんですが。 まだ夏タイヤなのでうっすらとでも積もると厄介。 それほど心配な…

学習発表会

今日は子供達の学習発表会(いわゆる学芸会です)でした。 コタはカエル役、ショウは楽器3種類(ウッドブロック、ボンゴ、リコーダー)を演奏しました。 後ろのほうで初めての三脚使ってビデオ撮りしてたので、写真のほうはボケボケで撮れませんでしたが、…

さぁむぅううい!

とうとう最低気温は一桁。 最高気温も12℃とか...。 まぁ、室温は20℃くらいをキープしてますが、最近天気が悪くて体感気温がめちゃ低い。 寒いよ〜、ストーブ早く戻ってこい! あと1週間くらいかかるのかなぁ〜(泣)

今日も

おはなし会だったので覚え書き。 へびのせんせいとさるのかんごふさん作者: 穂高順也,荒井良二出版社/メーカー: ビリケン出版発売日: 2002/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る ぼちぼちいこか作者: マイク・セイ…

覚え書き

おはなし会だったので、覚え書き。 先週忘れてた分も入ってます。 お月さまにげた作者: 谷川晃一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/08/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る 教室はまちがうところだ作者: 蒔田晋治,長谷川知子出版社/…

リーグ優勝!

日ハムが決めました! まぁ、まだこれからクライマックスシリーズもあるのですが、とりあえずは優位に立てたということで、このチャンスをものにして日本シリーズへ行ってもらいたいものです。 野球なんて、小さい頃は全く趣味じゃなく、まぁ地元選手が出た…

こっちも放置しすぎ...

何ヶ月ぶりかでようやく美容院に行ってきました〜。 仕事始めてから一回行ったかな...? でもおそらく4ヶ月とか開いてる気がする^^; さすがに伸びきってボッサボサ〜なうえに、白髪も伸びきってまぁみっともないったら!っていう状態だったので、綺麗に…