みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院、終了!

6月から月一で通っていた病院ですが、今日の血液検査の結果が出て、ひとまず終了となりました。 ヘモグロビン値もだいたい低め安定の数値が出てますし、あとは特に体調に変化がなければ行かなくていいようです。 そのかわり、少しでも変わったことがあった…

完全に狙ってるだろ

日に日に寒くなる北海道。 先日はついに、朝の最低気温が氷点下近くまで下がりました。 日中も20℃前後。 もうこれからは寒くなる一方なのね...シクシク(寒いのが一番嫌いな母) 灯油入れなくちゃ〜! さて、昨日のお話。 空手が終わって家に帰る車の中で…

思い出し記事

先日から書こう書こうと思って、いざとなると忘れていたネタ。 いや、忘れるくらいだからたいしたことではないのですけど^^; 2週間ほど前、仕事帰りに車で走っていたら、前方に軽トラがいたのです。 で、その軽トラ、ホントに普通の、幌なしの軽トラだっ…

肌寒いねぇ

朝の気温がヒトケタに近いくらいになり、最高気温も20℃前後。 寝る時も掛け布団が必要なくらいになりました。 風邪気味だったのでしっかりと布団をかけて寝ていましたが、なんだか何度もふっと目が覚める感じで、あまり熟睡していなかったようです。 熱っ…

週末はずっとお仕事

世間様は3連休だったようですが、私はこの週末、金曜日から月曜日までずっとシフト入ってました。 フルタイムの方にしてみれば4連勤くらい!って思われるでしょうが、普段2〜3連勤が普通なので、以外にこの一日長いだけの出勤が身体にこたえます。 元気…

もう!?

チャレンジの次の学年の案内が届き始めました。 早いよ! コタの方はなんでも「タブレット」という新しい形のチャレンジと、普通の今まで通りのチャレンジが選べるようになってました。 最初は物珍しいものに飛びつくので「タブレット!」と言っていましたが…

9月ですね

今年の夏は暑かったせいか、会社のクールビズが8月31日までの予定だったのが、9月30日まで延長されました。 でも9月に入ったとたん、微妙に肌寒いんですけど^^; まぁ、そんなものです。 今年の夏は海に行きましたが、全体としてはちょっと遊び足り…