みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの絵本

可愛らしいのを見つけたので、参考までに。おおきいツリー ちいさいツリー作者: ロバートバリー,Robert Barry,光吉夏弥出版社/メーカー: 大日本図書発売日: 2000/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る ケーキ やけ…

スキー

長男、中学でもスキー授業が2回あります。当然、去年までのスキーもウエアもサイズが無理なので、週末に買いに行きました。あ、購入はしなくてもスキー場でレンタルもできます。でも、現地でレンタルしてたら滑る時間が少なくなりそうだし、家でもスキー練…

グチャグチャ

ガッツリと降って積もった道路が、昨日から高め気温にさらされて、グッチャグチャ〜のザクザクに。交通量の多い所は溶けてるんですが、ちょっと中に入るとまだ深い雪が中途半端に溶けるので、タイヤ取られて大変です。下手するとハマる。このような状態でタ…

歩数

仕事の日は10,000歩越え、休みの日は2000〜3000歩くらい。家から出ないと1000歩も歩いてないらしい。家の中ではスマホを持ち歩かないから、家の中で歩くのはカウントされないっていうのもあるけど、落差にビックリ。私、仕事してないと不健康で…

肉祭り

本日、お休み。そして、最近この辺りのスーパーは火曜日がお買い得セール満載!たま〜にしかやらない、46円セールをやっているお店が、たまたま今日開催していたので、これは行かなくては!食べ盛り育ち盛り男子の家庭で何よりも安く買いたいのは肉!もう…

あさっぴー

本日、家具センターにて。あさっぴーと遭遇しました(^∇^)お菓子もらったよ。クリスマスフェア開催中です。椅子が当たるかもしれないクイズラリーもやってますよ〜。

ダンスィ発想

今、テレビ見てたら、海岸沿いの岩の間から夕日が見えてる景色が映ったんですね。それを見て、私とコタが「お兄ちゃん、見て!すごいよ!」って呼んだら、ちょうどそのタイミングで「この景色をドラゴンアイと言う」ってナレーションが入りまして。そしたら…

息子の買い物

今日は休みだと言ったら、長男に買い物を頼まれました。その1、三角定規(小学校から使っているものが割れたとのこと。どうしたら割れるんですか?)その2、0.3のシャー芯(普段の授業には0.5を使っていますが、部活用のメモに先輩から貰った0.3を使って…

参観日

昨日はコタの参観日。外国語だったのですが、普段はイギリス人の先生が来て、ネイティヴの授業をしていますが、今回は担任の先生による、アルファベットと数字20までと、What do you like?やHow many〜?の受け答えなどやってました。小学校までの英語教…