みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

昨日から次男の登校が再開しました〜! いやいや、先週なんだか気分的に長かったわ(^_^;) 学級閉鎖に加えて、旦那が前から予定していたイベント参加で金曜日から不在で、やっと通常運行になった感じ。 次男は教育 相談週間の途中で学級閉鎖になってしまい、…

学級閉鎖

今日から次男のクラスと隣のクラスが学級閉鎖になりました。 どうやら1時間目終わって下校だったらしく、11時頃に携帯に着信があり、なんでこんな時間に?と仕事終わりに気がついて家に電話したら、そういうことだったらしい。 給食も食べられずに下校って…

長男帰宅

昨日、無事に修学旅行から帰宅。 お土産やら色々。 ワンピースと石鹸とスポンジは、3日目のキッザニアの体験で作った物らしいです。 あとは横浜土産のパンダちゃんシフォンケーキと、ディズニーランド土産の私の大好きなR2-D2のチョコクランチ缶! パンダち…

GW中の出来事あれこれ。

私は土日祝日関係なく仕事が入るので、30日と3、4、6が休みでした。 30日は子供達は部活だったので、旦那とお出かけ〜。 まずは図書館へ。 ついでに隣の常盤公園も周り、中にある神社へお参り。 出るときに、神社に時々現れる猫さんに遭遇。 写真撮ろう…

ごぶさたすぎ!

10日更新してませんでした! なんだか忙しい上にGW突入、そして休み明けたら本日から長男修学旅行に出発! 記事は後ほど。 とりあえず溜まったごはんの写真アップしておきます。 4月28日、ナスと豚肉のカレー風味炒め、きゅうりの漬物、オクラ納豆、…