みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる?いえ、木になる!

私は仕事の週末、旦那と子供たちはイベントへ。夏休み中はあちこちでいろんなイベントがあります。今回は林産試験場で行われた「木になるフェスティバル」です。こんな感じで、いろいろ体験できるもの。ゴム鉄砲とか、キノコを樹脂でかためた飾りやら、木に…

演武会

19日と20日、空手の演武会でした。 ビデオ撮影をしていたので、写真は無し。 どちらにしても、素早く動く子どもたちはブレブレになってしまって、いい写真は撮れないんです。 こういう時に一眼レフ欲しいとか思う...持ってるコンデジももう携帯よりも画…

ヒメモンステラ

コタの自転車のペダルが折れたので、修理用品を買いに寄ったホームセンターで、ヒメモンステラを見つけて衝動買い( ^ω^ )ほんとは大きいのもあったんだけど、置き場に困るし、初めて育てるので小さいのにしました。年末に買ったバンブーも、2回も子どもたち…

大量です

何がって...写真。 参観日に合わせて、運動会、遠足、修学旅行の写真屋さんの写真の注文があるんです。 まぁ、毎回うつり方にはムラがありますが、今回はコタが通常サイズ9枚(100円)&遠足の集合写真のデカサイズ1枚(350円)、ショウにいたっては…

参観日その2

本日、ショウの参観日でした。 学科は道徳でした。 え〜っとね〜、一学期を振り返って、これから寄りよい学級にするのにはどうしたらよいか?とかなんとか、そういう感じのことを書いて発表してました。 そのあとは窓拭き、その後修学旅行のDVDを見せてもら…

ごぶさたしてます

なんだかバタバタしてましてね。 いや、家族は全員、元気でやっております^^ なんでしょうね〜、時間がない訳ではないのですが...。 時間がある時にはダラダラしちゃってるんです^^; そんな訳で少し近況を。 金曜日にはコタの参観日でした。 学科は算数…