みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ3月末

今日で3月も終わり〜。 明日からは4月で、消費税増税!ってことで、昨日あたりはもうスーパーもすごい人でございました。 職場も最後の買いだめなのか、大忙し。 忙しすぎて、足をカートで轢いてしまい、右足の親指が内出血しております...痛い...(涙) な…

この時期には...

春になると新学期ということで、今まで使っていたノートやらチャレンジやら、大量のゴミが出ます。 普段のプリントなどはなるべくこまめに処分するようにしてるんだけど、それでも年度末はさらに大量のプリントを持ち帰るので、全然追いつかない。 しかもこ…

コタ誕生日

21日、コタ9歳になりました〜(=´∀`)人(´∀`=)誕生日のプレゼントはやはりレゴ。最近凝ってます。この手のものは、二人で遊ぶと足りないのでドンドン増えていくのよね。LAQもそれで4000ピースとかある;^_^Aま、楽しく遊んでね。言われなくても遊ぶか…

なにもせず

今日はお休み〜。 とりあえず洗濯機だけは回しましたが、それ以外は外にも出ず(あ、ゴミ出しに出た!それだけ笑)。 そろそろご飯も作らないとな〜。 さて、今期もF1が始まりました〜! 小林可夢偉も帰ってきたし、楽しみだった週末。 土曜日の予選、Q2で…

イメチェン

昨日はお休みで美容院に行ってきました。 なんと4ヶ月ぶりだったよ^^; 背中の真ん中くらいまで伸びていた髪をバッサリとショートにしました。 いや〜、何年ぶりだろう? ショウが産まれるくらいの時に確か短くしていたような気がするけど、小学校入学し…

ネコちゃん♪

付録欲しさに買っちゃいました。 ツモリチサトさんのムック本です。 内側も黒地にピンクの大きいドット柄でかわいい! 後ろワンポイントのネコちゃんも♪ 横幅33cmなので長財布も余裕で入ります。 欲を言えば内ポケットがあると良かったけど、お値段が安い…

解熱

今日からほぼ平熱になりました。 昨日の時点ではまだ37℃〜38℃でしたが、今日は37℃ちょうどから36.9℃と、少しずつ下がってます。 家族も今のところ無事。 旦那は一足先にインフルBをやったので、まぁうつりませんけれども^^; 私もエアーマスクと…

そして病魔に捕まる

昨日、学校から帰ってくると、「頭痛い」と報告してきた長男。 でも様子は元気なので、しばらく様子を見ていたら、夕飯後あたりから元気がなくなり、発熱。 もう少し早く気がつけば昨日のうちに病院に行けたのですが、後の祭り。 本日は仕事を休んで、朝から…

昨日、無事に帰宅

合宿が終わって、昨日の夕方帰ってきました。 夜はいつものごとく、寝られなかったようですが、稽古のほかにもドッチビーや(フリスビーでするドッチボールのような遊びです)プールも楽しんできたようです。 たくさん遊んで帰りのバスの中では爆睡の子ども…

合宿に出発!

昨日から空手の合宿に子どもたちは出かけました。 お昼前に送って、その後旦那と2人で旦那の靴を見にイオンへ。 子どもたちがいると疲れた〜とかすぐ言うので、ゆっくり見られないからね^^; 色々見て、購入決定。 晩ごはんはイオンでお寿司とサラダを買…